休日の前日、仕事が長引いてしまい、翌朝早起きするのが辛い…

気軽に午後から釣りに行けると良いのになーと思うのですが、東京近郊の場合、ポイントまで遠かったりするので、なかなか午後から出船ってないんですよね。

そんなとき、貴重な「午後から出船」があるのが金沢漁港の忠彦丸。

久しぶりにHPを見てみたら、21日から午後フグ船が出船開始とあり。
それは行くしかないでしょーダッシュ

女性は約半額だしきらきら

12時半出船。
片方舷4、5人ほど乗船してました。

金沢八景といえば、このコースター。




写真を撮っているうちに減速。こんなにポイント近いんだ~(二度目だけど、記憶にない…)




最初の流しでこれ。



イイダコゲット。
この後もう一匹追加しました。




半日船はあっという間。

当たりがないまま、時間だけが過ぎていく…






終盤、ガガガっと当たりが!







カレイ(マコガレイ?)が釣れました。
帰宅後計測したらば26cm、ちょっと小さいサイズですが初のカレイでもあったので、持ち帰らせて頂きました。







っと、今日は釣りもの何だっけ??





サバフグを2匹釣ったけど、持ち帰れるフグは…




ゼロ。


0~2匹、船中7匹という渋~い結果でした…

またもやモヤモヤが溜まりつつある今日この頃なのでした。


Android携帯からの投稿