え~、この週末はダイビングに行ってきた訳ですが、

このままうやむやにしてしまいたいけれど、それはいけないという心の声に従い、

今年の初釣行についてちょっとだけ。


1月15日、ようやっと今年の初釣りに。

どこに行くか迷った結果、アクセスの良さで 平塚港「庄治郎丸 」 スロージギングへ。


7時出船、日差しはなかったものの、べた凪でした。


1投目から、フォールでアタリがあり、「おっ、今日は活性高いの~?アップ


…サバでした。う~ん。

でも、念のためキープ、キープあせる



って、これでおしまいでした(涙) ガックシ。



船中、ホウボウ、ヒラメ、ウッカリカサゴ、などが釣れた流しもあったものの…

全体的には渋く…


なんだか、年末以来、ジリ貧の釣果で、泣きたくなってます。


魚、釣りたいです。



rubyの海ものがたり


炙りしめ鯖。好きな食べ方です音譜

鯖さん、キープ呼ばわりしてごめんね…

君がいなかったら、またまた完ボだったよ…ドクロ



今日(22日)の庄治郎丸スロジ船はイシナギが釣れたそうです…

おおお、マルイカももう始まってる~ 去年は×だったけれど、今年はどう!?



はぁ、魚、釣りたい。