12月6日の釣行で。


キントキしか釣れなかった私ですが、

スマとアカヤガラとイナダをおすそ分けして頂いてしまいましたm(_ _)m



rubyの海ものがたり


わーい、クーラーが賑やかになりました。


長栄丸の岩瀬船長が「スマ、美味しいよ~」と言っていましたので、

超楽しみラブラブ



rubyの海ものがたり


刺身。おお~、皮を剥いだら、背中の脂がとろんとろんに融けました。融点が大分低いのにびっくり。



rubyの海ものがたり


たたき。



rubyの海ものがたり

のっけ盛り。

皮を炙ると、焼き目の香ばしさで、旨さアップ

個人的には、刺身よりやはりたたきの方が好きですねぇ


スマ、初めて食べたけれど、大大大感動の美味しさでした。


釣りたい魚のかなり上位にランキング(笑)

(でも狙って釣れる魚じゃない…よね)


さて、三連休の天気&海況はいかに!?