御宿といえばひらめき電球

はい、今日も岩和田 長栄丸 に行ってきたのでした。

沖上がりしてから冷たい雨が降り出してきて、ギリギリセーフな午前船でした。



photo:01


冷えた体を温めるのはやっぱりラーメンラーメン


長栄丸 岩瀬船長オススメ の、御宿ウォーターパーク前「萬作」のたんたん麺。


火曜日定休と聞いていたので半ば諦めていたけれど、

通りかかってみたらばのれんが出ているではないですか!

→12月中はお休み返上で営業だそうですヨ


「岩瀬船長の紹介で」のひと言で、私は煮卵(別添え)をサービスして頂きましたニコニコ


辛いものに自信がなかったので「中辛」を注文。

でも心配したほどの激辛ではなかったので、次回は普通の辛さにチャレンジしてみまーす。

ほ~、あったまりました。


という訳で、今日は今年最後の釣行かな~と思いながら行ってきたのだけれど、

最後に出来なくなってしまった、その理由は、また後ほど。。。



***プチ情報***

ウォーターパークは来年1月10日までイルミネーションで飾られているそう。


御宿町観光協会 イルミネーションイベント


17:00~22:00ライトアップなので、午後船に乗れば見られる!?(笑)

チーバ君のイルミネーション、ちょっと見たいかも。にひひ




iPhoneからの投稿