これが食べたかったのですよ~



rubyの海ものがたり


アカムツの炙り。


くぅ~,皮目からにじみ出る脂が,皮目の香ばしさが,たまらなく美味し~いラブラブ


食べ方として,いくつか試してみました。


1.しょうゆ+ワサビ

2.ポン酢+もみじおろし

3.塩ポン酢+黒七味

4.塩ポン酢+ゆず胡椒


私の個人的な好みは3番なのですが,皆様どのように食べていらっしゃるのでしょう??



rubyの海ものがたり


肝の煮付けも,肝なのに,絶妙な脂の乗り具合で,上品な旨さ。


rubyの海ものがたり


真子も煮付け。


もちろん,心臓と胃袋も,いつものようにラーポン和えに。



rubyの海ものがたり


胃袋は,他の魚と比べてあまり大きくないので,火を通すとほんとにちょっとしかないあせる


ごちそうさまでした音譜