怒涛の1週間…

仕事忙しいのにPCは不調だし,参りましたしょぼん


でも釣りには行ってたりするんだけど。


さて,ようやくダイビング写真をアップ。

PC不調のため,古いPCを引っ張り出して写真整理。クレジットが懐かしの「初代魚魚目隊バージョン」なのはご愛敬で…


お世話になったのは,ダイビングショップNANA さん。

葉山はドアツードアで1時間かからずに行けるというアクセスの良さに加えて,

生物が豊富なところが魅力。


エギンガーを横目に,潜ります。

rubyの海ものがたり


1本目 権太郎岩。なかなかの透明度。8~10mくらいかな。

でも水温は…22℃。前日よりも下がったそうです。

エントリーしてすぐ紹介頂いたサキシマミノウミウシ。



rubyの海ものがたり


ガイドのすみえさんが目下の大ブームという,マガキガイ。目がプリティ~。



rubyの海ものがたり



rubyの海ものがたり


自分的には,ヒロウミウシが可愛くって,この日のお気に入りドキドキかな

後ろ姿だけどガーン



rubyの海ものがたり



定番のコケギンポ。




2本目は,170度の根。

どうも,透明度が下がってきたそうで…5メートルあるかないかくらい?



rubyの海ものがたり


キヌバリ婚姻色。かなり苦戦あせる しかも,口にゴミが乗ってるし。



rubyの海ものがたり


かなーり久しぶりの葉山,やっぱり海はたのしー音譜

次はいつ潜ろうかな,とワクワクしながらエクジット。



この日の目的はもう一つ。

ZEROのドライスーツのモニター会がありまして。


富戸のタカジンさんが昨シーズンから着用している,ハイブリッドドライスーツ。

とっても絶賛なさっているので,気になっていたのです。


ちょうど,NANAさんでモニター会があるではないですか!

もちろーん,参加させて頂きました。


NANAのガイド,輝さんとマサさんも,もちろんこのドライ着用ですねビックリマーク
すみえさんはロクハンで頑張っていらっしゃいました~



rubyの海ものがたり



ちょ,ちょっとお見苦しいですが…



今もZEROのドライスーツ(いわゆる,普通のドライスーツ)を着ているのだけれど,


全然別物って感じ!


胸のファスナーは一人で着脱できる上,この防水ファスナーがするすると滑るラブラブ
ラジアル2mm厚は膝・肘の曲げ伸ばしもストレスがなく,

さらに,オプションのバルブが,スムーズにエアを調節できて,


欲しくなりました(爆)。



いえ,欲しくなるだろうことは予想していたのだけれど。

あーあ,なんでもっと早く発売してくれなかったの~っ



ドライはちょっと…と敬遠している方,

このドライなら,ドライのデメリットをかなーり解消しているので,

ぜひ,トライしてみて欲しいです。

そんな私も,OW取った頃は絶対リゾートダイバーって思ってましたからにひひ



なんでPC不調よ。

プリンタ壊れるのよ。

炊飯器壊れるのよ。



嘆きまくり。