ぞっとするほど骨だらけ・・・ゲッソリ

 

 

東大総合研究博物館の展示は22日まで見事な展示!乙女のトキメキ

 

 

本郷構内にあるこの博物館は構内からもいけるけど本郷通からはこの目立たない

懐徳門から入るベル

 

赤門より本郷三丁目交差点に近い小さな地味な門ですベル

 

 

でも東大ですイチョウ。立派な歴史がある・・・・乙女のトキメキ

そして見えてくるのはまたも地味なこの博物館…入って右です爆笑

 

 

しかし中の展示は素晴らしい!乙女のトキメキ私は2回も入りそして最終日の二日前も行ってみようと思っていますラブラブ

 

 

それほど見ごたえある展示乙女のトキメキ

 

 

右には槙野冨太郎さんの植物採集もある

 

 

私の説明より見てのお楽しみ乙女のトキメキ

 

そして最後のおたのしみは・・・・

 

なんと恐怖を覚えるその巨大さゲッソリ

 

だれもがびっくりする巨大な馬や牛ゲッソリ

 

 

とにかく素晴らしい!東大総合研究博物館の展示!乙女のトキメキ

 

私は知り合いの偉い先生にお勧めスポットとして教えてもらった爆笑イチョウ

 

しかも無料! しかも写真OK!ピリピリ

 

きっと誰もが満足する・・・・22日で終わってしまう。急いで!ベルピリピリ

 

東大入試イチョウもはじまるし東大にも入れなくなるし。

日曜日はやってないからあと3日ですピリピリ

日曜休みですよピリピリ

 

病院前の焙煎屋カフェの中庭から行ける「健康と医学の博物館」

ここも地味だけど

 

さすが東大…偉い人を輩出しているのでいろいろ見る物ありますベル

 

ここの

コーヒーおいしいですコーヒーベル  

私はクラブサンドイッチも好きですが・・

 

中から中庭にでられます。そこにこの医学系博物館ありますベル