今日は今年最後のレッスンですニコニコ

 

クリスマスアレンジクリスマスツリー・・・・サンゴミズキ(赤) ユリ(ティセント)グロリオーサ(赤)

 カルテッドホワイト ヒムロ杉 ブルーアイス ブルーバード(以上緑) コットンフラワー サンキライ(赤の実)

 

とっても簡単なアレンジです!!

 

だけど 豪華な感じになりますベル

 

 

 

まずはクリスマスツリーに見立ててサンゴミズキをたてて百合は二つに切ってカサを増す

グロリオーサは赤なので最初に位置を決めるとやりやすいニコニコ

 

クリスマスの雰囲気のグリーンは花器のまわりにたっぷりと爆笑

 

コットンフラワーはワイヤーで茎を作り挿す爆笑

サンキライの赤い実はご自由に!!

 

このアレンジはお正月のアレンジに変身可能・・・・サンゴミズキのかわりに松を入れてお正月にしちゃいます門松絵馬

 

 

今日の海はなんてキラキラしてるんでしょう船キラキラ

 

 

 

だけどサーファーはほとんどいない‥‥波がない

 

青い空と青い海船

お天気も最高でした晴れ

 

 

その他に「3匹の猫」 「初めてのSAX再び」「筋トレ」について時々書いています