腱鞘炎・・・もう2か月近く…改善のきざしなし汗うさぎ

 

あの時はハイドンのセレナーデが簡単なのでいい気持ちで吹いていた

何回も何回もニコニコ

 

ほどほどにしておけばいいのに・・首が痛くなってきたので親指でSAX知らず知らずのうちに支えていたとしか思えないショボーン

 

あのサムフックであせるあせるあせる

 

それで激痛がきたのだった。初期の処置はよかったもののその後が悪かった

 

もちろん病院にも行っている‥超音波をかけているけど全然よくならない。

SAXを吹いてみると激痛が・・・

 

理学療法士さんから良くなるまでSAXさわるなと言われている

11月は一度もレッスンに行けなかったし12月も行けそうにないので

一度やめることにした

 

昨日は最後のレッスンだったんだ。

もちろんSAX触らないからレクチャーでお願いしますと言っている。

 

しかし・・・・まずは腱鞘炎の話。

結構なってる人多いとわかるショボーン

しかし先生は一度もなってないのだ。

 

そうだ!腱鞘炎にならない親指の位置・・・おしえてもらわにゃ!汗うさぎ

 

先生の親指はサムフックの下 決してサムフックで支えない

そんだけ・・・・

たったそれだけ・・・・びっくりマーク

 

それだけ守れば腱鞘炎にならなかったのにビックリマーク

だけど夢中だったから

 

その後の話は何と私が車検の話をしてしまった。

先日初めての車検なのに結構な値段だったから安いところを聞こうと思ったから

MINIはBMWだから高いんでしょうか?・・・ディーラーだから?安いところを知りたいショボーン

2年後が恐ろしいムキー

 

そういえばレクチャー その後は真面目に音楽に関することを話してもらい終了

 

私は復活することができるのか・・・もうやらないほうがいいのか?

だけどあのホテルカリフォルニアのギターソロをサックスでやりたかったのに汗うさぎ

 

先生は長年の経験でまたやってくるとおもっているようだけど

先生みたいにうまくならないのわかってて

やってもねぇ

 

まあ治った時考えよう。saxが懐かしくて仕方なくなったらヤルびっくりマーク

 

 

しばらくはごきげんようだ。

 

saxさん おやすみなさい。解放されてなぜか私はほっとしたニコニコあせる