私のSAX歴1年半過ぎました。あいかわらずですショボーン

 

音楽はどんな楽器でも毎日たくさん練習しないとなかなか聴けるようにならないことはわかっていても‥‥毎日時間をとるのが難しいし、練習しても練習しても間違え続けることがあるのです。

 

それが「She」でしたショボーン

 

もういやになるほど練習して間違い続けて・・それが先日音源(CDピアノ)に初めて間違えずに合わせられてキラキラ

 

先生も「できたじゃないか!」と驚きの声!!

ぐーの握手で私はやっと「She」の呪縛からのがれることができましたハート

 

「ようし 今度は!」

あの楽譜…音源ついているし好きな曲がたくさん!!しかし廃盤なんですショボーン

 

メルカリで時々出てアッというに売り切れて手に入らずショボーン

 

 

それが先日 中古で法外な値段ででていた。こんな値段で買うバカはいないと思ったものの馬鹿らしいと思ったものの買ってしまった・・・

 

今度はクラッシックやりたいですラブラブクラッシックもポピュラーも入っているし、CDあるしyou tubeで模範演奏みつけたしラブラブ

法外な値段ではあったけどこんな良い楽譜ないよ。

それにショップだから新品みたいにきれい音譜音譜

 

まずはハイドンのセレナーデグッド!

 

落ち着くラブラブ良い曲だねキラキラ作曲はハイドンではなく名もなき修道士らしい。

 

黙ってるなんてハイドンずるいやつだと思いつつムキー 練習が楽しい音譜音譜音譜

愛の讃歌もやっている

 

そしてもう一つ

 

 

それはABBAのダンシングクイーン飛び出すハート飛び出すハート

 

これは

youtubeのカラオケを音源にしてのりのりでやっているラブラブラブラブ

 

よく街角ピアノでスマホ見ながら弾いてるアレです

 

先生もわたしがのりのりで吹くので引いてしまっている・・・あせるあせるあせる

 

だってわたしはABBAの曲は全部知ってるしダンシングクイーンは実はよくパーティーで踊っていた爆笑爆笑爆笑

 

大好きな曲なんでドキドキドキドキドキドキ

 

今日の1曲は

長内さんのハイドンのセレナーデ。。。うつくしい!

もう1曲ダンシングクイーンピリピリ