先日先生の素晴らしいライブがありました音譜音譜

 

たっぷり1時間 フュージョンあり ジャズあり J-pop音譜音譜音譜

一番後ろの席に座っているとみんな素晴らしい演奏に酔いしれているドキドキドキドキドキドキ

 

その時気が付いた・・・・私ってそこまでジャズって好きじゃないんだ。

身体が揺れて音楽感じないし・・・

 

先生の演奏はめちゃかっこいいけど私のはどんなに頑張ってもかっこいいところまでいきそうにないショボーン

それとも小学生の音楽発表会とまりかも・・・

 

何か知らんけどやる気のない時は自分の思い出の曲をトライしてそれから今後を考えることにした。

 

そこで選んだ曲スタイリスティックスの「誓い」「You Make Me Feel  Brand New」

 

楽譜を探してみたけどプリント楽譜はなくyou tubeの中の楽譜を手書きすることにした

鉛筆でビックリマーク

 

 

「先生 これやっていいですか?思い出の曲なんです」

「手書き?」

「先生、私 昔スタイリスティックスと友達だった時があって・・・」

「えっ!?

 

実は昔名古屋のホテルのエレベーターで一緒でいろいろあってたくさん話をしたんです

その後も・・ちょっとの間・・・

 

そんなわけでわたしはその時のことを思い出して気持ちを込めて吹く…気持ではだれにも負けないもんニコニコ

 

そして2回目のレッスンでは先生がお世辞かもしれないが「随分

うまくなったね」と言ってくれたラブびっくり

 

もう一つのずっとひこずっている曲「そりすべり」雪雪雪

あの早いところもなんとかかんとか聴けるように・・・

 

お世辞かもしれないけど「指も早く動くようになったね」といってくれた爆笑

ほめ殺し

 

そんな褒められたらやめられんやん!

 

もちろんそのあと待っていたかのようにまとめて細かいところを注意されたけどガーン

 

「なんでそんなに楽譜よめるの?」

「それは小学校の時ピアノ習っていたから。それに音楽の授業でやるでしょ」

「授業でやっても読めない人多いよ」

「耳コピもあるし」

 

どうも楽譜正確らしい・・・ほっとした

もし楽譜よめなかったらサックスみたいな難しい楽器!!

間違ってもやってない絶対に!!

 

 

今日の1曲・・・「そり滑り」 染谷まいさん 上手乙女のトキメキハートのバルーン乙女のトキメキ

 

 

そしてもう1曲 You make me feel Brand New いいね飛び出すハート飛び出すハート

 

 

やっぱりこの人たちラブラブ

最初のエアリオン ラブの声ラブラブラブラブラブラブ

 

その他に「フラワーアレンジメント&生け花」「猫との生活」「飛行機にまつわる話」筋トレ他

たまにかいていますハート