我が家のノルウェージャンフォレストキャットの大和君が糖尿病の疑いをかけられています

というか糖尿病とのことで

毎日血糖値をはかってはインシュリン注射

 

それがとっても元気なのですが下痢が続いていろいろ調べたところ発覚

 

下痢は治ったのですが血糖値が高いということで耳に針を刺して血糖値をお家で3時間おきに測ることになりました。

 

これが大変

猫は嫌がるしなかなか慣れてくれません。一次診療の町の獣医さんだと大体こんな感じではかってきてくださいといわれます。

 

なんとか人間と猫ちゃんのストレスを軽減したいということで

有名などうぶつ病院の先生に相談にいったところ

 

こちらでやることに

猫ちゃんの体にセンサーをさしてあとは測定器でかざして測定するのです。

 

随分楽になったと喜んでいたところほとんどの猫が嫌がらないというのにうちの大和は

その異物に反応し暴れました。

 

そんな猫ちゃんは術後服をきせなくてはなりません。

 

それを売ってる店をさがし今夜中に着せないと大変だと車を走らせ店に到着。

 

猫ちゃん用…ちっちゃ!

大和はノルウェージャンフォレストキャット・・・小型犬より大きい

 

でも猫ちゃん用を買うしかなく着せてみるとぎゅうぎゅう・・・・手や足や首にハサミを入れて

なんとも窮屈そうで

 

そこでマジックテープのついた4000円ほどの術後服をネットで注文し、到着まで我慢してもらうことにしました。

 

ほっとした大和です

 

 

このようにマジックテープがついていて体の大きさに合わせられる。生地も伸縮性通気性があって高いだけあって

なかなかいいです。

 

まるで

 

ロンパースびっくりマーク・・・やまちゃん

 

ロンパース似合うドキドキかわいいじゃありませんか!三毛猫

 

測定器は

 

このように履歴もでます。グラフもでます。

 

良かった!楽になった 夜中の3時も

はからないとだめだけど随分楽です。

 

もし耳ではかっているなら獣医さんに相談してみたらいいとおもいます。

 

しかし、2週間ぐらいしかもたなくてまた新しいのをネットで買っています。

 

つづく

 

②があります。②ではリブレを卒業しもう少し楽になりました。

 

 

 

 

その他に「はじめてのSAX再び」「フラワーアレンジメント生け花」「猫との生活」「飛行機にまつわる話」筋トレ他