今年最後のレッスン音譜  クリスマスなので急遽私が用意した曲は

ジョンレノンのHappy Xmas (War is Over)

でしたクリスマスツリー

 

私は自分がいいなと思った曲を勝手に楽譜をダウンロードして持っていくタイプなので

レッスンの主導権を私がにぎってしまってるのだけど

先生はどんな曲をもっていっても嫌な顔しないで一発で吹いてくれる

実力者ですグッド!

 

このHappy Xmas (War is Over)はベトナム戦争反対の曲でもあります。

 

そこで「ウクライナに平和を」と演奏前にどうしても言いたくて

願いを込めて言いましたドキドキドキドキドキドキ

先生も合わせてくれた宝石赤宝石赤宝石赤

 

 

ここまではいいんだけど

 

さあ 演奏!ソロじゃないよね?!と吹きだしたら先生が一緒に合わせてくれ始めました。なんと初心者なのに3回ほどしか吹いていない・・だけど強引に先生にセッションさせる私爆笑

 

だけど不思議。。。先生の大きな音にごまかしたり間違ったりもしたけれど

 

なぜか先生の美しい音色に私のサックスもなびいてる音譜音符音符

 

すごい!!音譜

 

なんか上手に聴こえる私のサックスが・・乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

これって

マジック目サンタサンタサンタ目ですか

 

 

先生は偉大なりってことかも飛び出すハート飛び出すハート

 

先生ありがとうびっくりマーク

 

 

演奏後♯や♮やミスったところ先生の地獄耳にしっかり聞こえていて注意されたけど爆笑

 

 

「ウクライナに平和を!」この願いが叶いますように乙女のトキメキドキドキドキドキ

 

私にできる小さなウクライナ支援ハートラブ

 

 

私にとって楽しいクリスマスセッションでしたクリスマスツリーサンタドキドキ

 

 

今日の一曲は吉田隆広さんの

とっても素敵なHappy Xmas (War is Over)演奏クリスマスツリーサンタ乙女のトキメキ

 

 

 

 

その他に「フラワーアレンジメント生け花」「猫との生活」「飛行機にまつわる話」筋トレ他