サックスレッスン、先日は練習不足とやる気がないのとで

なんとなく簡単な「空も飛べるはず」をダウンロードして

用意していました

 

練習中の曲は

 

クリスマスの曲 The Christmas Song

Last Christmas

Long and winding road

Another Sky

 

そうだきょうから

そりすべり

やろうとおもっていたけれどあの速いところ指が!

それで先生に演奏してもらったら(先生すんなりと軽快に演奏)

 

もうびっくりするほど速くて難しい  無理・・・

冬が終わり、春になっても完成しそうにないわ・・・

 

そこで「こんなの用意してきたんですけど」と「空も飛べるはず」の楽譜をみせたら

「じゃそれを先にやりましょう」となりいきなり合わせてくれた。

 

いくら簡単そうでも間違える…先生が待ってくれて終わりまで行ったよ

 

やっぱりやりたくないときは「簡単」な曲がいいこの曲は軽快で楽しい

先生も楽しそうに演奏してた

 

この曲クリスマスコンサートでANAチームが2019年演奏していた曲でスピッツさんの曲

 

やっぱり「空」のつく曲を選んでしまうなぁ

また気をとりなおしてそりすべりあきらめずに頑張ろうと前向きになれました

 

 

今日の1曲は2019年の羽田のクリスマスコンサートでのANAチームの「空も飛べるはず」

それと本家本元のスピッツさんで

 

ANAチーム羽田オーケストラ2019クリスマスコンサート 「そりすべり」