エアラインブログ始めました。 | 外資系現役CAから使える英語を学ぼう

外資系現役CAから使える英語を学ぼう

外資系のCAを目指す方、もちろん国内の航空会社のCAになりたい方も、とにかくCAになる夢を最短でかなえたいという方。面接対策や、英語学習のノウハウを伝授します。夢をかなえるために英語を一緒に学びませんか。

初めまして。

実はいろんな分野でブログは書いているのですが、こちらでも少しずつUPしていきたいなと思います。

 

まずは簡単な自己紹介。

若かりし20代前半でカナダに移住しました。理由はまぁいろいろありまして(笑)

そこで英語力をつけたのち、本国の航空会社に採用され、約12年間ほど飛んでおりました。

本当はずっと続けるはずだったのだけど。。

日本へ戻る事を決めた私はすっぱり辞めてしまいました。

後悔はしなかったけれど、振り返ると「あ~、やっぱり辞めなきゃよかったかな?」なんて思う日もいまだあります。(笑)

 

日本へ戻ってからはいろんな仕事をしました。エアライン学院の講師、通訳、翻訳、製薬会社での勤務など。

どれも楽しかったし、いろんな勉強もさせていただきいろんな出会いもありました。

 

でもやっぱり何か物足りない。。。!

 

 

通勤途中に空を見上げると爽快に飛んでいる飛行機がまぶしかった。

 

あ~~、私はあそこにいたんだなぁ。。と。

 

そして、ダメ元で再度エアライン受験を決心。

 

「絶対にまた空を飛びたい!」そんな思いが実現へと結び付けてくれたのか。。。

 

2010年夏よりまた現役に戻り、今も空を飛んでいます。

 

 

 

辛いことも多いし、愚痴りたいこともあるのだけど。(笑)

 

たまにこんな景色をみて吹っ飛ばしたり(笑)

 

しかし、どんな仕事をやっても辛さも愚痴も全部ひっくるめて仕事なのだ。お金を稼ぐということはそういうもの。

 

だとしたら、私はやっぱりこの仕事で良かったかな~~と思える。

 

空を飛びたい。そんな思いを持ち続けた事、何を努力して、何を見つめてやってきたか。

 

そんな事を皆さんに伝授できたらいいな~と思い、英語の授業や面接対策授業も空を飛ぶ合間をぬってずっとやってきました。(笑)

 

エアライン学院で講師をやっていた時の経験を活かして、みなさんに的確に指導できるように頑張っています!

 

是非一緒に空を飛ぶ夢をつかみ取りましょう!