デミオ スマートナビにバックカメラ その3 | まさ「GPZ900RとDEMIO」

まさ「GPZ900RとDEMIO」

愛車のGPZ900Rです



ナビ周辺を慎重に養生してユニットを外します。


すると・・・




バックカメラ用のコネクターがありました!

やっぱり何もつながっていません。




奥にあったコネクターと接続します。


ついでに見てみると、フロントカメラ、サイドカメラのコネクターやリアモニター用のコードもあります。使えるのかな?


ナビを元に戻してバックに入れてみると・・・・・

映りました!!




純正のカバーを利用してカメラを取り付け、位置を調整して配線をまとめます。




完成です!

安心感が全然違いますね。夜でも見やすいです。


12V電源を別に取る必要もなく、正直なんでこれで映るのかよく解らないのですが、

映ったのでOKとします。