おはようございます🌞

2024年3月27日に就航したB787-10に

遅ればせながら4月7日に搭乗しました🫶




今回導入したB787-10は国内線用機材で

プレミアムクラスは28席

普通席はB787-9国内線仕様機より多い401席です







なんといってもルックスがいいです最強

写真だと伝わりにくいですが、となりに-8がいたので明らかに長いのがわかりました笑




あと、この日は終了まであと2日となった鬼滅じぇっと参のJA745Aもいらっしゃいました。かっこい

最後まで頑張ってください!





いよいよ搭乗です。

HND-OKAっていつも思うんですけど、

グループ1.2のお客さんが多すぎる、、、、🥹

私もグループ2で入りましたが、搭乗開始アナウンスから15分は経っていたと思います笑

みなさん-10に乗りたいぽい




わくわく




綺麗な安全のしおり

今回は1Kに座れました




内装については、従来の機材にも搭載されているのであまり言うことはないですが、

B777-300とかB787-8とかのあの青色のシートのやつよりSpecialな感じがします笑



このリモコンも慣れたら使いやすいかも




座席の広さはこんな感じ

何も言うことないです、快適

案外このフットレストが助かるんですよね




そして何よりも楽しみにしてたプレミアムお食事‼️

全部が美味しかったです🫶

羽田初のプレミアムクラスは温かい食事で出てくるので特別感があります☺️




このご飯うますぎる🦐




恐らくですが、量は結構多いです

男性でもお腹いっぱい食べれるぐらいだと思います‼️




食後の紅茶を頂いたらお菓子も貰いました

かわい!


ちなみにモニターまでの距離はこんなかんじ

めちゃ遠い笑

機外カメラは前向きと下向きとありました。

ずっと観てたら真下に飛行機が通りました✈︎



今回1人での搭乗だったので隣の方は知らない方でしたが、席の間にシェードがあったため全く気にすることなく楽しむことができました。助かります





やはりかっこいいですね🫡

今後もどんどん導入していく予定みたいなので、また乗りたいです