タイトルの通り、航大の身体検査の基準は、
第一種よりも更に厳しいものだそうです。

これまで噂は聞いてても半信半疑だったんですが、
(又聞きになってしまうんですが、)
航大とつながりのある友達が聞いた話だと、
2次では第一種を満たしていても、
航大基準を満たせずに落とされる人がいるようです。

だから、第一種にギリで受かっても安心できない、
というかギリだと落ちることを覚悟しないといけないみたいあせる

僕自身もちょっと焦った話でした。。。
長い間更新が出来なくて・・・スイマセン(;^_^A
グライダーで飛んだりしてて忙しくしてましたあせる

妻沼滑空場ってとこで1週間程泊まり込んで飛んでたんですが、
やっぱり、型は違っても『飛ぶ』ことは何にも変え難い楽しさがありますね!!

$Final Approach-LS8-18
LS8-18 (Span:18m)

かなりモチベーションも上がったし、
勉強も一層頑張れる!・・・はず・・( ̄ー ̄;

というわけで、ちょこっとグライダーネタでした。
今日帰ってきたところなので、このぐらいで。
今日はちょっと考える必要のありそうな情報を
聞いたのでその内容を。(-。-;)

実は航大の方と知り合いの、知人が
最近聞いた情報として、教えてくれたのですが、
『最近の卒業生の多くは大手に採用口がないことから
パイロット以外で就活を始める場合が多い』

らしいです。あせる

入学の段階で72人に選抜されて、
卒業する時には、その中のトップ10に入っていないと
フラッグキャリアである全日空には採用して
もらえないような現状があるのでしょう。
大変だぁ~∑(゚Д゚)
(JALは当面管理下に置かれている間の採用はないでしょうし、業務規模も縮小の方針だろうし。)

ということで、これから目指す立場としては
ちょっと不安要素ですが、まずはパイロットとして
飛べるだけのモノを手に入れないとキャリア云々は
語るに値しないので、勉強します汗

では、ごきげんよう。(*゚ー゚)ゞ
私、ここ数日体調が思わしくなく、、
読み書き・・要は頭を使う作業ができなくて・・・・・あせる

体調管理には気を付けていたつもりでも
ちょっとした油断から病ってのは来るものですねダウンダウン

ということで、頭を極力使わずに
英単語の勉強! と言ってもCDを横になりながら
延々流してるだけですが、、、
たまにこうして聞いてみると、
頭が活動を休めているせいもあって
本当に理解できてる単語と、理解できていない単語が
顕著にわかるものですね(-。-;)

結構今後の勉強の参考になるものです。

試験日は皆同じ、
ってことは残された時間も同じ。
Time is money! とはよく言ったもので(^_^;)

ではパー
ちょっと用事があって宮崎まで行ってました。

宮崎といえば、このブログを見てくれている人たちは
ピンとくることでしょう!
そう、航大の本校があるとこです。

$Final Approach
↑こんな感じで、
旅客ターミナルの展望デッキから見えます。

このシチュエーションを見ると、
もし航大に受かって訓練できるようになったとき、
旅客機が目と鼻の先にあって、アドレナリンの出かた
がすごいんだろうなぁ~とか思っちゃいますよね?!

ということで、簡単なレポートでした~

ではまたパー