先日の お昼は

 

スーパーで 個販売してた寿司を

チョイスし

食べました

 

 

まぁね

途中で 双子がドアをドンドン叩いてましたが笑

 

 

 

アジを2貫入れたけど

1貫は お米部分を取り忘れたらしいびっくり

 

この日は

お米を忘れる日でした

 

 

友人と 回転寿司へ行った時です

 

彼女は アレルギーか?というほど

好き嫌いの多いタイプです

 

それに 気づいたのが最近

 

しかも

寿司の食べ方が 私にとって

非常に 妙味深いことなので

書いてみました

 

 

 

 

 

たこわさび

 

 

まず 小皿へ ワサビだけを出し入れます

 

おもむろに 寿司を持ち

ワサビを少量 乗せて

その上から お醤油をかけていました

 

 

今どきの回転寿司は お醤油の種類も豊富

あれこれ しっかり読んで チョイスしていました

 

 

人生長い私ですが このように寿司を

食べる方を知らなかったので

内心 驚きでした

 

 

彼女なりの食べ方でしょうから

水は差しません

ココは

大人対応ですグラサン

 

 

 

 

 

私は 自分では普通~と思える食べ方

小皿へワサビと醤油を混ぜます

 

 

 

 

箸もおいてますが 私は 素手でたべます

彼女は・・・どうしてたかなぁ

驚いたので 記憶にございません笑い

 

 

日本文化の 寿司ですが

食べ方が それぞれ というのも

ユニークですね飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

孫が 

ルービックキューブの 一面だけ成功させましたクラッカー

 

 

 

たこワサビですが

ビックリするほど 旨くて

箸が止まらず 困る程でした

 

 

 

鼻に

ツンとくるものではなく

奈良漬?に辛味を足した味

 

 

これは

あれば また買いますね

 

 

 

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

 

近ごろ

ドアの開け閉めが 激しいわが家

姿が見えないと

脱走したかと 大声出しては

さがします

 

 

 

 

 

 

 

あちらこちら探して

うろうろすれば

ひょっこりと 顔を見せます

 

 

 

 

 

しーちゃん どこ行ってたの?

心配するじゃないの

 

みゃー

 

 

 

 

 

どこへも行かへん

ここ以外 知らんにゃ

 

それより大声で捜さんでも ぇぇがな

恥ずかしい

 

懲りないひとやな

 

 

 

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

沖縄生まれ 沖縄育ち

 

 

 

噛むのが得意

食欲旺盛

り姫

人見知りする

ご飯の催促は上手

 

 

 

 

昨日も しーちゃんは 

 

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド