ゆっくりめな 時間が流れる日には

煮込み料理がいいね

 

 

昨日の お昼ご飯は

 

きのこたっぷりのクリームシチュー

 

 

 

 

荒めにカットした根菜と

きのこを 投入し 素を溶かし

仕上げは 牛乳です

 

 

生クリームと思ったけど カロリーなど

鑑みて 牛乳に決定ニコニコ

 

 

 

枝豆を彩に?

面倒なので笑 ナッシング

 

 

 

秋らしいメニュー

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

 

 

猫じゃらしを 寝そべって 掴もうとする猫

 

 

あれ~?ダメやん猫

 

 

 

 

 

 

ちと 休憩や~と猫

 

 

 

 

 

なに 考えトン?

 

・・・内緒や~と猫

 

 

 

 

喉がカラカラや~水でも飲もかぁ~と猫

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

 

遊ぼ!と腰かけると なぜか 器用にゴロンする猫

その気ないんか?

 

 

無い場合もあるゲラゲラ

タイミングというもの

 

 

それを間違えると 遊んでもらえない笑い

 

 

ご飯の催促や遊びたい場合は 鳴くから

そのどちらかを判断するが

食べ過ぎも困るから 遊びへ誘う

 

 

 

昨日 知ったことだが

これまでと違うメーカーのパウチご飯を

試しに 与えたが 喰いつきの悪さには

驚きと同時に 金のかかるやっちゃー

そう思った

 

 

人間も同じことがいえるわね

小麦粉の値上げは パン屋さんなど直撃だが

ここが課題である

 

材料をこれまで同様にし 小さくする方法

 

それとも

 

大きさを変えず 材料を変える方法

 

その違いは 食べてわかる

そこで 我々は どっちをチョイスするだろうか

 

私は 美味しさが変わらない方を選ぶ

小ぶりでもいい

 

ここは・・・オーナーさんも難しい選択肢でしょうね

 

 

 

しーちゃんは

 

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド