愉しかった 今帰仁村もこれでおしまいです

つかの間の 非日常を満喫して

シーウインドを後にして帰宅です

 

 

その前に 

早朝の海へ入ると言う長男ファミリー

 

 

 

 

 

 

満潮です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパは水からあがれません

ひとりひとりを遊ばせるのに

必死ですドキドキ

 

上がってからの ひとことは

波酔いしたかも

ですって

それくらい家族みんなが海の愉しさを

知って欲しい思いなのでしょうね

 

 

 

 

 

 

SUP(サップ)を楽しむ若者が目の前に照れ

 

 

 

パドルを使って・・・スイスイとまでは・・・

いかない?

何度か トライして スイスイ進めたら

いいですね

 

目の保養になりましたラブラブ

 

 

 

 

海の水が 冷たいらしく

三男孫が シクシク泣くから 浜辺にいますね

 

 

 

早朝にもかかわらず 海辺は賑わっていました

手をつけられていない 自然の環境

 

海の醍醐味です

 

そろそろ上がりましょう

 

 

 

 

 

コテージへ帰り シャワーを簡単に浴びたら

いよいよ帰宅です

忘れ物がないように チェックして

車に乗り込みます

 

管理人さんへ ご挨拶とお礼を言いました

 

 

さようなら~今帰仁村!

 

 

 

 

 

お昼は 有名な 幸ちゃんそば だそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名護市の商店街を抜けた所にありましたが

調べたのか 来たことがあるのか

よく知ってるなぁ

 

 

P場へ行く道すがら 行列の長さに

眼がテン!

 

炎天下 子供連れの行列は酷だわ

タイミングよく 昼寝中の孫

私は 車で待つことにしました

 

 

 

 

大人気は もずくそば

 

 伊平屋島出身の友人に 幸ちゃんそばやさんの

話をしたら

店主は 伊平屋島出身だそうで

島へ フェリーで帰省するたびに 寄るが

行列を見ては 食べないでいたらしいです

 

伊平屋島のモズクソバは 有名ですね

 

 

 

私が食べたのが モズクソバかどうかわかりませんが

席へ着いたら すぐに出て来たので

先に 注文したのでしょう

 

 

たまたま 隣の席に 孫と同い年くらいの女の子がいて

こんにちは

僕は2歳です

などと たわいもない会話をして

和みました

 

ちょうど 目覚めたのか ご機嫌ななめだったらしく

テーブルが 隣と言うだけで 声掛けしたら

ご機嫌も少し良くなりましたニコニコ

 

この後 双子の夢だったかき氷屋さんへ

行きます

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドつづく丸レッド丸レッド丸レッド

 

 

しーちゃんは お留守番です

 

大丈夫だニャ

ご飯も水も 誰かさんが 来ては

面倒みてくれたニャ

と思うのは 期待はずれニャ

 

猫博士いわく

一日なら お留守番できる!

そのアドバイスに 安心してお留守番でした