今日は 暑かった

 

訂正

私が 外へ出ないだけで

毎日が このような 暑さかもしれない

 

その中 長そで着て

涼し気な顔で 歩く女性

 

暑くないのかしら?

そうおもえど

意外や 意外 直接 太陽を浴びないぶん

涼しいと長女は言う

 

 

半袖の私は そうかもしれない 

と納得

 

 

 

多国籍大皿料理

 

 

暑くても 食欲は旺盛

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

 

窓辺の猫

 

 

 

 

毎朝のセコム活動

 

 

 

 

おかあしゃん いい加減に起きにゃさい

 

 

 

 

チョイチョイと猫

 

 

 

かまって貰えずセコムする猫

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

私が起きるまで ひとり遊びも上手に

なり 窓辺で外を眺める毎朝

 

 

小鳥の囀りに耳をピン!と立て

カッカッと鳴く

 

 

 

 

 

 

残念な話

 

 

今年も冷房の季節が来て

スイッチをONしたのが 先月のある日

 

 

この時から すでに 緑とオレンジのランプが

同時に 点滅するのを確認

 

 

すぐに 視てもらう手配をすればいいものを

なんだ~かんだ~で今に至った

 

 

コールセンターさん曰く

修理を手配したことを販売店へ連絡してください

と言われ

電話したら

 

なんと!6月8日で 保証期間が終わった

というではないか

 

何度 確認しても 覆ることは無い

 

どうにか ならないですかね

 

 

必死にすがるも 無下に どうにもなりません

せめて 今月の頭 あたりに 連絡下されば・・・

 

 

そりゃ そうですね

 

保証期間の切れた 修理代はどれくらいでしょう

 

雑事と用事を優先した結果で

仕方ないこと

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド