沖縄ソバの 袋入りインスタントラーメンの

値段を見てビックリびっくり

 

500円

 

 

 

その前は 確か 300円だったかとベル

 

セール品のマルちゃんにしました

それでも 400円弱

 

 

うかつに品物を

買えない日本となりました

 

 

 

 

マルちゃん製麺醤油味ラーメン

 

 

 

 

 

横顔↓

 

 

 

 

慣れない リフトUP↓

 

 

 

四方山話

 

 

コンビニとスーパとでは

コンビニが 高いと想像していました

 

 

ある日

調味料を買いに 試しにコンビニへ寄りましたが

やはり 高いから スーパーへ行きました

 

問題は ここからです

 

あにはからんや 何と!コンビニと変わらぬ値段の

スーパーでした

 

つまり時間とガソリンの無駄をしたのです

 

 

スーパーは 特売でもない限り コンビニと

価格は 大差ないのを 発見しました

 

 

 

今後は

チョイ足しなら コンビニも良かろう

目からウロコなことでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タダの噺

 

 

大きな手術を控えて 病院から書類を貰った家族

 

 

術前入院の朝に 放つひとこと

 

 

書類が無い!たぶん貸した車に乗せっ放しだと思う

 

 

 

 

一時が万事 肝心要の時は 大概こうです

 

 

幸いに 借りた方が気づいて 名護から届けてくれ

難を逃れたけど

その無神経さが イラッとします

 

 

自分に甘く 人に厳しい家族は

逆なら 大声出して 怒鳴り散らすであろうに・・・

 

 

年齢や薬漬けの所為にする前に

大事なことは 忘れないようにして 欲しいのです

 

 

 

まさか ドクターの話まで 意味不明じゃないでしょうね

 

お蔭で 無事 入院はできました

 

 

手術に立ち会う気でも 態よく断られ

何かあれば 連絡します

と言うのへ

手術の日に 鳴る電話

 

 

 

 

 


 

 

 

心臓の鼓動が激しくなり なぜか 顔が赤く火照りました

 

 

 

開腹してダメなら 閉じることもあります

そう言われてました

 

 

 

手術は無事 終わりましたと告げられ

今後 5日ほどが 山場なので我々も全力を

尽くします

 

 

 

面会も 15分ほどは できるようだから

落ち着いたころに します

 

 

これで 元の健康体に近づき 元気出して欲しい

と願います

 

 

 

 

そんなこんなの 生風ラーメンは

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

 

 

散らばったグリーンをまとめれば

スンスンと猫

 

 

 

 

猫じゃらしが大好きな猫

 

 

 

じゃらしちゃん!行かんといて!と猫

 

 

 

 

愛おしむ 猫

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

 

窓辺に モノクロのニャンコが来ると

お嫁さんと雑談

 

あ~知ってます よくゴミ箱を漁ってますよ

 

 

@@

ショックでした

 

 

しーちゃんと窓辺で 網戸越しに会話したあの猫です

 

今度 来たら保護しようと決めました

 

あの時は初対面で 保護して良いかどうか迷いが

多く そのうち居なくなったのを幸いに

放ったのです

 

 

キレイな毛並みと 汚れも無かったので

飼い主が居ないとは 想像もできなくて・・・

 

悪いことしたなぁ

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド