日々の空は こんな感じ↓

 

 

 

 

遠くに黒い雲

気の毒は 太陽さん

輝けない日々

 

 

 

 

 

そんな日々でも

月桃の花は 実へと変りました

 

月桃の実↓

 

 

良い香りなので 2枝 失敬しました

車のトランクに あります

 

取り出したら 画像UPしますね

 

 

 

 

 

 

 

新じゃがを塩ゆでしました↓

 

 

 

 

粉ふき芋になり 極旨でした

 

何も足さない

何も 引かない

 

 

 

 

琉大病院の1Fにあるドトールコーヒーショップ

 

モーニングをチョイスしました

 

 

 

 

家族が食べた

 

スモークチキンポテトハニーマスタードソース

 

 

 

 

私が食べた

 

あつあつハムチーズ

美しい画像はお借りしました↑

 

 

 

 

おばあちゃんの噺

 

 

病院のドトールは スタッフも

静かで 愛嬌も無く 声まで小さいから

わけもわからず 注文しました

 

 

 

ハキハキと明るい笑顔も

どうかと思うのでしょうが

あまりにも 病院らしい対応だと

こちらが 疲れちゃいます

 

 

 

普通でいいと 思うけどなぁ

 

 

私たちのテーブルの横に ひとりおばあちゃん

コンビニで買った おにぎりセットを開封するのを

もの凄く 手間取ってるから

開けましょうか?と お手伝いすれば

ペットボトルのふたも 開けて欲しいと言う

 

 

 

それ以来 私たちへ話しかけるのを

どうぞ 召し上がってください

と言えば

あんたは ナイチャーね?そう言うから

思わず 違いますよ~とやんわり

 

 

 

そこへ ドトールのスタッフが通りがかると

大声で 語りかけるのへ スタッフさんは

適当にあしらって 去ったのです

さすがですニコニコ

 

 

 

ひとりおばあちゃんは 食べ終わり

ゴミの分別に迷うから

手伝ったら 大声で ありがとう

と 繰り返し何度もお辞儀するから

なんだか 悪くって いいえ~爆  笑

どういたしまして

と応えると あんたは ナイチャーだね

もうね 笑うしかないゲラゲラ

 

 

 

ひとりおばあちゃんが 去ったあと

家族のひとこと

 

あ~して みんなから 助けてもらってるんだね

 

違うわよ

病院だからよ これが世間の道路なら

喧しいで 片づけちゃうと思うけど・・・

 

・・・・・・・・・・・絶句した家族

 

私も また 意地悪な返答をしたものだわドクロ

 

 

美味しかったのか忘れました

 

 

 

 

 

 

遊び始めた しーちゃん

 

 

 

うんとこしょ どっこいしょ

 

 

 

ルンルン~♬

 

 

 

ドヤ顔の しーちゃん

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

 

初めに 物おじするとこなど

私に そっくり(笑

 

 

知らんぷり慣れるまで 時間を要するタイプ

 

あの丸い ハンモックへ入って欲しいけど

なかなかです

いつになるのかな

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド