あの世の噺

 

 

先日のこと

 

家族へ連絡しても 出ないし

折り返しの電話も無かった

 

 

不安で 長男へLINEで

知らせた

 

こちらも 無しのつぶてドクロ

 

 

 

午後 再度 連絡したら

もの凄く 疲れた声で ご機嫌も良くなくて

一瞬 電話を切ろうかと思った

 

 

元気?

グラサン夫婦なのに 毎回 第一声は こんな感じから

スタート

 

 

今日は 病院

ペット検査して 今 帰宅したばかり

 

 

悪いとこへ 電話したものだと

早々に 切る

 

 

昨日 珍しく 家族から電話

 

どうしたの?

 

うん 何か用があって 電話したのかな

そう思ってね

 

 

憎らしさも 多いけど 優しさを見せるので

心底 憎めないのが 

夫婦としての難点

 

 

そして 今日はペット検査の結果を

聞きに通院日の 家族

 

 

 

思わず 一緒に 行く?運転するけど

 

思うばかりで 言葉に出せなかった

 

 

 

強めのお薬の所為か めまいがひどい中

運転するのは どうかと思うからね

 

 

今日 診察を終えたら 連絡ちょうだいね

ご飯でも 食べましょ

 

 

覚えていたらね

 

 

全く どこまでも 神経を逆なでするんだろう

 

あの世から お迎えが来ないよ

 

あなたは 呼ばれないらしいよ

 

そうか それは困ったもんだ

笑笑笑

 

二人して 笑い飛ばすしかない病状

 

私は 元のさやへ 戻すべきか どうかで

悶々と暮らす 日々

 

 

もう少し 時間が必要だな

 

 

 

 

 

マックで 友人と待ち合わせの昨日

 

 

彼女は 彼女で 両親の面倒をみながら

働いている

 

我が家の 長女と 一回り年上

しっかりしている

 

 

冷たいビールでも 誘ってね

の 言葉に

たまには 息抜きも しないと

やっていけないのだろう

 

 

 

 

 

都会は

だいぶ マスクの人も 少なくなり

私も マスク無しにした

 

 

お孫さんが生まれても 面会できなかったコロナ禍の

話題で盛り上がる席

 

そういえば

我が家も どこの産院で出産したのか

うろ覚えドクロ

 

 

人間の記憶力や 集中力は 情けないほど

薄情だね

 

 

 

 

 

みゃ

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

 

窓辺から 外を見るのが好き

小鳥の鳴き声に

カッ!カッ!

鋭く 反応する猫

 

しーちゃん

呼ぶと 反応するのが 愛おしいラブラブ

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド