先日 みの家で 食べた

 

ゆし豆腐そばです

 

 

くちどけも 良く

噛まずに 飲み込める ゆし豆腐

 

 

あっさり出汁と柔らかくない豚肉は

しっかり 噛み締めます

 

 

麺は 細麺でしたニコニコ

 

 

 

 

さて

 こちらは なんでしょうか?

 

 

 

タイ焼きでしたラブラブ

 

お腹のふくらみへ 餡子が入ってますが

タイと 言うより

まるで 金魚のようですグラサン

 

 

たまに

皮を ホットケーキMIXにする店舗があり

必ず聞くようにしています

 

 

ベル餡子の味が変わりますからね

 

 

 

 

 

 

学習の話

 

 

沖縄へUターンしたては

回転寿司や 焼肉屋さんなど

今では どこにでもあるお店が 極小でした

 

 

ある夜

焼肉明洞(みょんどん)牧港で チジミを食べると

ホットケーキMIXへ ニラや小エビを

入れたものが 登場しました

 

 

また

回転寿司は 確か 首里あたりと思いますが

頭へ刷り込まれた回転寿司やとは

ほど遠いお店でした

 

 

どちらも 残念!残念!

 

 

月日は流れ 沖縄も

全国展開する回転寿司やさんの登場で

行列ができるほどの 大人気ハート

 

 

ラーメン屋さんも 極小でした

そちらも 今では 行列ができますね

 

 

地球規模の話をすると

海外で 日本食が流行るまでには

やはり 相当の苦労があったかと思われます

 

 

 今では ヘルシー食と言われ

外国人が 好んで食べるシーンが

TVで見られますね

 

 

食 ひとつ取っても 満足度を上げるのは

相応の努力があってこそです

 

 

さぁて

ご無沙汰の 外食でも しようかな

どこで 何を食べようかしら

笑

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

 

 

平気?かな~の猫

 

 

 

 

平気 平気な猫

 

 

 

椅子に隠れて しばし休憩の猫

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

 

偶然にも 鋭い爪1本↑

バランス取るんだよねドクロ

 

 

これで 爪を立てられると

いくら しーちゃんでも

許さない

 

しかし 伸びるの 早くないかぃ?

 

 

 

 

猫じゃらしへ リボンを長めに結び

シャラシャラ すれば

興奮して 遊ぶ遊ぶ猫合格

 

 

お腹を上下させ

椅子の下へ 潜り込んでは

しばし休憩しては

ま繰り返し 遊ぶ猫

 

 

2歳・・・遊び盛りでしょうね・・・たぶんね

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド