まずは 台風情報から

 

昨夜半から 大暴れすると報道されたものの

想像よりはるかに 静かだと

感じた台風でした

 

 

マスコミが 大騒ぎすれば するほど

理由は 定かじゃないけど

台風に限っては

そうでも無い気がする

 

 

しかし

地域によっては 停電もあったようで

電気の無い生活は 不便だろうと

思いながら これだけで 停電する?

の 気もしなくも無いけれど・・・

 

 

まぁ 被害は 去ってからでないと

わからないし

台風は これからも来るだろうし

対策は怠らずに することで 慌てないわね

 

 

停電で 思いついた話をひとつ

 

長時間 停電の場合 24時間オープンの

大型スーパーで 遊ぶのもいいかなぁと

 

 

明るいし エアコンはあるし

食料から ドリンクもあり イートインも揃う

トイレも使い放題

案外に 思いつかない 穴場かもしれないと

浅はかに 考える私

 

避難所の開放も されたようだけど

スーパーが 心地よいかもしれない

 

難点は 横になれないくらいかな

それと ペット不可なことでしょうね

 

 

なんといっても

暑くても 普通の日常は 良い

 

 

 

 

 

お昼は お花畑をカレーで作った

 

こんな感じ↓

 

 

 

サラダを食べなくなり 久しいが

サニーレタスを 敷き詰めることで

食べられる喜びハートのバルーン

 

 

生野菜といえば

キュウリ丸かじりや トマト丸かじりで

済ませてる

ドレッシング無しでね

 

 

今回のお花畑で サニーレタスを

食べきったのは

褒めてつかわそうニコニコ

 

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

 

 

 

 

ランチョンマットで寝る猫

 

 

 

直に寝ないのは さすがな猫

 

 

 

にゃあにぃ?と猫

 

しーちゃん 女の子 2歳 5月生まれ

 

 

台風の昨日は 窓から景色も見れず

いつもの

ルーティーンが出来ない状況で

静かに 過ごした 猫でした

 

動ないから お腹も空かないようで

ごは~んと鳴きもしない

 

 

私は 寝たり起きたりで 普段より多めに

睡眠がとれ 身体が重いゲラゲラ

 

 

台風

今日は どうなるのかなぁ

現在 とても静かだし 空港も通常時間帯より

オープンだから

日常な 一日が始まるでしょうね

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド