夜は ムシムシして 寝つけない日々

 

すでに 初夏?夏?

 

そしてGWも 終盤を迎えました

 

 

 

私的には 夏だぁ~

 

 

 

 

 

5月5日 那覇港新港ふ頭で 那覇ハーリーが開催されました

 

 

ハーリーとは 爬竜船(はりゅうせん)です

中国の影響を受けていますね

那覇ハーリーが開始すれば 梅雨入りです

 

 

那覇では ハーリーと呼びますが

糸満では ハーレーです

糸満ハーレーが終われば 梅雨明けです

 

 

イベントフィナーレの花火

我が家へは ドン!ドドン!と音だけ花火笑

 

 

 

画像はお借りしました

 

 

 

 

お家ごはん

 

 

 

久々に 鮭の切り身です

 

GWは どこへも出かけないから

奮発しましたグラサン

 

 

 

鮭の切り身

オクラの おかか和え

トマト

五穀米

 

 

おいしゅうございました♥

 

 

 

 

処かまわず スリスリな猫

 

 

落ちないか心配する母

 

しーちゃん 女の子 2歳

誕生日には みなさま ありがとうございました

 

あたちは これからも

あたちなりに がんばりますニャ(=^・^=)

 

 

 

おしゃべり

 

夜もふけた時間に お嫁さんから電話

 

孫が高熱で 座薬買いに行きたいから

少し見てもらえますか?

 

即!行きましたよ

 

涙と鼻水で 顔中水だらけにして

わぁん わぁん 泣いてるのを 抱き上げ

お嫁さんは 買い物へ

 

 

まもなく帰宅して 座薬を挿入

 

留守の間 ミルクは飲んだので まずは安心

 

少量の氷を入れた水で リンパの場所や

背中など 何度も拭きました

こうすれば 徐々に熱が下がります

 

 

やはり長女が高熱を出し 北里の待合室で

熱性けいれんを起こした時

ドクターから教わったことです

 

待つ時間があまりにも 長くて とうとう

痙攣した長女

その瞬間!診察室のドアを開けて叫んだモノでした

先生!ひきつけています!!

 

きっと 他の患者さんを診察中では なかったかとドクロ

 

母は強しを 体験した瞬間でした

 

 

 

話が横へ逸れましたが ママに抱かれて

安心した頃に ハーレーイベントから帰宅したパパと

双子ちゃん

 

双子の表情は クタクタでしたが

翌日は 遠足と聞き 

まぁ いくらGWと云えど

毎日 幼い子を引き連れて外出とは!

3番目の孫が熱出すわけだわ

 

 

ママはお留守番ね

そう言うと

父が見てくれるので 私も行きます

長男の家庭でも 口出しは

しませんが なんだか胸がモヤモヤ

 

孫からすれば 病気のときくらい 傍にいて欲しいと

思うでしょうに

若いママには まだ深く理解できないのね

 

 

義父も若いから お手伝いできてうれしい

くらいの気持ちでしょうか

 

えっ!?一緒に行くの?

と聞いた 私は バカでした

 

 

 

丸レッド丸レッド丸レッドおしまい丸レッド丸レッド丸レッド