緊急事態宣言の発令となりましたね

 

 

国家運営と国民の安全確保ですが

感染の猛威は かなり重症かと思います

 

 

感染しても いろいろ病院で診てもらえるのか

隔離される先には 医療の用意は整ってるのか

 

ますます 頭は混乱しそうです

 

 

 

 

 

 

 

アメリカでは 緊急宣言後 国民は外出もせず出勤もせず

しかし 感染は依然として衰えません

 

日本も同じ状況をたどれば先行きは見えませんね

 

 

唯一の頼みの綱は

何とか という お薬が最適というが 果たして足りるのか

 

私的には お薬というよりは 目くらましというか あてにならない気がします

 

 

 

でも 決意をもって 宣言した安倍総理は これからも国民目線で

あってほしいと望みます

 

 

 

 

日々の暮らしは

外出を控えて 手洗いと うがい マスクをすること

 

これだけかな 自分を守るには・・・・大事な基本ですね

 

 

 

感染拡大を阻止しましょう