キッチン雑貨に執着した時期がありました

 

 

 

猫や犬の箸置き

透明なガラス容器

 

その他もろもろ

 

雑貨屋さんを のぞく日常な 日々

 

 

お気に入りは とても断捨離できにゃい

 

 

 

 

猫の箸置き

 

 

 

 

 

 

昨日は 日曜日

 

 

おいなりさんを作りました

 

 

那覇市 サンエー真嘉比店で 購入した「おいなりさん」の お揚げ

 

 

私的には ユニオン真嘉比店の

「おいなりさん」が口に合うのだけれど

今回は サンエーので^^

 

 

 

 

 

 

 

 

那覇市「古島」 モノレール駅そばの 雑貨屋さんが

店変わりして久しい

それ以来 足を運ばなくなりましたとさ

 

 

 

そこでは

STAUB鍋や食器・雑貨の種類も豊富でした

 

 

そこで見つけた 小ぶりで可愛らしい湯飲み茶わん

お値段も破格の安値でした

即!買いです

 

 

 

Wedgwood(ウエッジウッド)

 

ちゃんとした 湯飲みは 珍しいでしょう

 

使いやすさも満足してます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいなりさんは 甘酢・ごま油で味付けしてみました

 

 

雑貨屋さんから 付いてきた(((´∀`))ケラケラ 湯飲みに

そそいだ ほうじ茶を 飲みながら

 

先日 無印で購入した 靴下で防寒して

お腹を空かせて 帰宅するオットセイ(夫)を 待たせないよう

 

おいなりさんを作ります

 

 

 

小ぶりな おいなりさん

どう考えても らーめんができるまで 我慢できるでしょう

 

 

 

 

素敵な日々をあなたへ