毎日が猛暑日宇宙人くん   いよいよ夏かメラメラ

 

あまりの暑さに 猫の子猫あたま一匹いやしないわ

 

梅雨明けは 夕方6時過ぎには もう夕暮れだけど

今は 7時半でも まだほんのりと明るいのは

ちょっぴり得した気分です

 

 

 

これから 沖縄は 夏本番ハイビスカス

 

 

 

 

 

 

今日 紹介するのは

 

宮里豆腐ドーナツ店

TO-FU & BAKED DONUT

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開店当初から 気になりご縁ができて ほんと嬉しいです

 

こじんまりとした店内は 甘い香りに包まれて

 

ショーケースに 個性的なドーナツが

こちらを向いて こんにちはドーナツと笑顔でお迎えします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おからドーナツは このように出来上がります

 

美味しくなる魔法のトッピングを合わせたり  のせたり  こねたり

 

そして

鯛焼きを焼くように・・・・・・・・・・・・冷まして完成です

 

 

 

オープンキッチンキラキラ

 

 

 

 

 

大好きなラスクもありましたよルンルン

 

お豆腐は完売叫び 次はラスク超極絹おぼろ豆腐が欲しいなぁ

 

早めに行かなくちゃ 売切れそうあせる

 

 

 

 

もうひとつのお楽しみは焼きドーナツを食べることラブラブ!

 

バナナと チョコと プレーンをチョイスしました

 

見ているだけで幸せ~

だけど

食べないと気の毒ですねウシシ

 

 

 

 

焼きドーナツをひとくち食べる    ん?    一瞬思いました

 

ソフトクッキーとバームクーヘンを合わせたような

でも そんなにまったりではなく サクサクとも違い  なんでしょうね

 

口下手な私では表現は無理です

 

お奨めは冷蔵庫で冷やして食べることでしょうか

 

食感が分かりやすくなります

 

 

 

おいしゅうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沖縄の孫でございます

双子のひとりです・・・・・笑い泣き 見分けられないチーンチーン!

 

・・・・・ドーナツ?

 

 

 

素敵な日々をお過ごしくださいブルーハーツ