「ポイント還元2%!!」

 

 

「リクルートカード」をメインカードで!!

 

 

 

・・・・ってな、目論見は見事に崩れ去った。

 

 

で、

 

 

「リクルート・プラス」

 

 

「スイカ・ビックカメラ」

 

 

「YAHOOカード」

 

 

「楽天カード」

 

 

って布陣になった。

 

 

 

・・・・で、

 

 

コンビニも、

 

 

「ポンタ陣営」

 

 

ローソンを使おうと思ってたのが、

 

 

・・・・やっぱ、

 

 

セブンイレブンのほうが、

 

 

おにぎり、パン・・・・全てが美味しかった。

 

 

・・・・ってことで、

 

 

悩んだけど、

 

 

「nanaco」も作ってしまった。

 

 

・・・・やっぱ、

 

この方が、ポイント還元大きいからな・・・・

 

 

ってだけじゃなく、

 

 

 

ボクが作ったのは、

 

 

「セブンイレブン・プラス」だ。

 

 

これは、

 

 

まぁ、

 

 

「nanaco」に、クレジット機能・・・・オートチャージ機能がついたカードだ。

 

 

「nanaco」は・・・

 

まぁ、

 

電子マネーは、

 

 

「チャージ」するのがめんどーだ。・・・・あとは、当たり前だけど、チャージする「現金」が必要だ。

 

 

それを、クレジット機能で、オートチャージができるようにしたのが、このカードだ。

 

 

これ、便利だよ。

 

 

今や、

 

各種の支払いは・・・・コンビニでできるようになってる。

 

 

特に、

 

 

各種の「税金」とか、

 

 

いちいち、銀行とかに行ってられない。

 

仕事の合間に、コンビニで支払うってことが多い・・・あと、健康保険とか、年金とかもだよな。

 

 

そんなときに、このカードが約に立つ。

 

 

税金の支払いに、

 

さすがに「ポイント」は付かないんだけど・・・・前はさ、付いたんだよ。

 

今は、そのサービスはなくなった。

 

 

だけど、

 

最大のメリットは、

 

 

「現金」を用意しなくていいってことだ。

 

 

税金、保険、年金・・・

 

 

すぐに、数万円ってな金額になる。

 

 

銀行とかで支払うときには、

 

その「現金」を用意する必要があるわけだけど、

 

セブンイレブン。

 

「nanaco」

 

オートチャージのこのカードがあれば、

 

その現金を用意する必要がない。

 

 

 

オートチャージの設定によっては、

 

 

なんと、

 

6万円くらいまでは、「nanaco」で支払うってことが可能になる。

 

 

手持ちの現金がなくても、

 

 

簡単に、

 

 

「クレジット払い」にできてしまうって優れモノだ。

 

 

 

で、

 

 

「nanaco」って部分でも・・・・

 

 

最近は、

 

 

「電子マネー」として、

 

 

んとに、「使える」場面が増えたよな。

 

 

自動販売機でも、「nanaco」が使えるとこ増えてきた。

 

 

「電子マネー」が、

 

 

めんどーな、

 

 

「チャージ」なしで、

 

 

オートチャージで使えるって、

 

 

んと、便利だよ。

 

 

 

・・・・・そのおかげで、

 

 

 

「スイカ・ビックカメラ」を使う場面が半減したけどな・・・・

 

 

でも、

 

 

まぁ、

 

 

「スイカ・ビックカメラ」は、

 

 

公共交通で、使うからな。

 

 

今は、

 

 

「交通系電子マネー」も、

 

 

みんな、

 

 

「相互乗り入れ」ができるようになってきたんで便利だ。

 

 

むっかしは、

 

 

「スイカ」・・・・関西では使えない・・・とか、

 

 

九州じゃあ、当たり前で使えなかった。

 

 

 

関西は、関西で、

 

 

「イコカ」って交通系カードがあるからな。

 

 

それらが、今は、みんな「相互乗り入れ」されるようになった。

 

 

 

おかげで、

 

 

「スイカ・ビックカメラ」があれば、

 

日本全国、

 

 

どこに行こうが、交通機関に乗れるようになった。

 

 

 

・・・・・ってことで、

 

 

今でも、

 

 

「スイカ・ビックカメラ」は重宝している・・・・・なんたって、「年会費無料」だし、

 

 

クレジット機能が付いてるのもありがたい。

 

 

 

・・・・んなわけで、

 

 

 

「クレジットカード」

 

 

作り出したら、一気に増えてしまった・・・・

 

 

 

「リクルート・プラス」

 

 

「スイカ・ビックカメラ」

 

 

「YAHOO」

 

 

「楽天」

 

 

「セブンイレブン・プラス」

 

 

 

・・・・一気に、

 

クレジットカードが増えてしまった。

 

 

・・・・・あんなに、

 

 

人生で、

 

 

「借金の元」

 

 

毛嫌いしてたのになぁ・・・・

 

 

 

でも、

 

これらを駆使して、

 

 

 

ポイントを稼ぐようになっていったんだった。