ヘッドハンティングされて・・・

 

 

いや、

 

先輩に誘われて転職した。

 

 

ら、

 

 

想像以上に忙しい現場だった。

 

 

けど、

 

 

すでに、先輩は、その会社では中心人物になっていて、

 

 

その先輩が、

 

 

「前の会社から引き抜いた」

 

 

って触れ込みのボクだったんで、

 

 

 

入ったとたんに、

 

すんごく「注目」されてるのを感じた。

 

 

 

ええ・・・????・・・・大丈夫かなぁ・・・

 

 

ちょっと不安に、

 

ちょっと「引いちゃう」くらい、・・・・プレッシャーを感じた。

 

 

とはいえ、

 

業界では、

 

「現場経験者」

 

すでに、中堅となったほどの経験年数がある。

 

 

 

やる仕事は、これまでと何らかわらない。

 

 

ふつーに仕事するだけで、

 

 

「やっぱり・・・・なかなかやるじゃん」

 

 

そんな評価になった。・・・・これには、こっちが肩透かしをくったくらいの感じだった。

 

 

 

・・・・いや・・・

 

これくらいは、当たり前にできるけど・・・・

 

 

 

要は、

 

新規参入「ベンチャー」

 

 

業界経験者が少なかった。

 

さらには、

 

現場の経験者は、もっと少なかった。

 

 

だから、

 

ボクは、

 

あっという間に「チームリーダー」ってな扱いになっていった。

 

 

先輩からも、

 

 

「ありがとうな」

 

 

って言われるし、ほんとうに良かった。

 

大成功の転職だと思った。

 

 

先輩は、

 

んとに、会社でも中心人物で、

 

なんか、

 

 

「颯爽」としてたんだよな。

 

 

むかしの、

 

 

「公務員」時代の方が、

 

 

合ってなかったって感じ。

 

 

あきらかに、

 

 

「ベンチャー企業」

 

 

そのカルチャーに合ってるって感じだった。

 

 

 

「違う人??」

 

ってくらい、

 

カッコよく見えたほどだ。

 

 

 

・・・・その先輩が「引き抜いてきた男」

 

 

 

社内での、ボクを見る目も、

 

なんだろう・・・

 

 

これまで、

 

人生で、味わったことのない感じだった。

 

 

 

こそばゆい・・・・ってのか、

 

 

なんだか、

 

 

「過大評価」されてるなぁ・・・・みたいな。

 

 

先輩の「七ひかり」が、後光のように光っていた。

 

 

 

・・・・でも、

 

 

いずれにしても、

 

 

こうして、

 

 

ボクは、

 

 

世間注目の「ベンチャー企業」

 

 

その正社員としての立場を手に入れたんだった。

 

 

 

チームリーダーだぜ。

 

5人の部下・・・ってか、仲間を束ねる立場になっていた。

 

 

・・・・しかもさぁ・・・

 

 

業界柄、

 

ほっとんど、女の子の部下。

 

 

会社も、女性社会だった。

 

 

「薔薇の園」って感じだったんだよな。

 

 

なんか、

 

常に、

 

 

「良い匂い」がしてたもん。