「夜にゴメンね・・・助けてほしいの・・・」

 

 

時間は、21時を回っていた。

 

 

とにかく麗華さんのマンションに自転車をすっ飛ばした。

 

 

 

はぁはぁはぁはぁ・・・・

 

 

息せききって麗華さんの部屋に。

 

 

 

「額の面倒お願いしたいの・・・・」

 

 

 

なんでも、

 

急に、会社の・・・・モデルの仕事のマネージャーさんから呼び出しを受けたんだそうだ。

 

 

事態は飲み込めない。

 

それでも、麗華さんが慌ててるのはわかる。

 

 

何か、

 

急いで行かなきゃならない理由があるのはわかった。

 

すでに、着替えは終わっていた。

 

 

「ママモデル」

 

 

には、似つかわしくないかっこうだ。

 

 

いつもは、ワンピースが多かったのに、

 

 

この時は、

 

タイトなミニスカート。

 

白いヒラヒラがついたブラウス。

 

 

とにかく、メチャメチャ美しかった。

 

 

いつも見る麗華さんも、

 

ママさんたちの中では、群を抜いて美しい・・・・しかし、その比じゃなかった。

 

 

外資系の、有能女子。・・・・そんな雰囲気だ。

 

 

なんか、

 

「隠されてた」

 

その素性ってか・・・

 

なんか、

 

麗華さんが麗華さんらしい・・・・そんな感じに思った。

 

 

 

慌ただしく、麗華さんが出て行った。

 

 

 

ガクくんは、

 

別に泣きもしなかった。

 

それより、オイラがいることが嬉しそうだった。

 

 

一緒に、「機関車トーマス」のDVDを見ていればご機嫌だった。

 

 

時間が時間だ。

 

すぐに、ガク君は眠ってしまった。

 

 

 

麗華さんのマンションは、

 

オートロックの2LDKだった。

 

 

賃貸マンションじゃない。

 

ここは、分譲マンションだ。

 

 

麗華さんのものなのか、それとも、賃貸として借りてるのか、それはわからない。

 

 

・・・・ただ・・・

 

 

ボクが住んでる木造アパートとはえらい違いだと思った。

 

 

高層階・・・・12階だった。

 

 

街の夜景がよく見えた。

 

 

都会って・・・・

 

住んでるところの夜景が、すでに綺麗なんだよな・・・・

 

 

ウチの田舎とはえらい違いだ。

 

 

ウチの田舎だと真っ暗だ。

 

 

真っ暗な海しか見えない。

 

夜は、

 

ぐるぐる回ってる、灯台代わりの赤橙しか見えなかった。

 

 

 

 

10時過ぎ。

 

眠ったガクくんを隣の部屋の布団で寝かせた。

 

 

ボクはインスタントコーヒーを入れて映画を観ることにする。

 

 

何度かマンションには来ていた。

 

 

だから、ポットの場所、インスタントコーヒーの場所もわかっている。

 

 

麗華さんからは、勝手に使っててと言われた。

 

 

映画を観る。

 

 

衛星放送が契約されていた。

 

 

何Chだろう・・・・たぶん、全てが、フルで契約されてるんじゃないかと思う。全部で100Ch近くある感じだ。

 

 

映画が好きだった。

 

休みには、レンタル屋さんで映画を借りるのを楽しみにしていた。

 

それすらも、何枚借りるのか、財布と相談だった。

 

200円・・・・500円は高い・・・

 

 

そんな生活をしていた。

 

 

 

それなのに、

 

・・・・すごいよな・・・

 

観たい映画が、いっぱいあった・・・・

 

 

部屋の中。

 

 

なんだか、家具も高そうだった。

 

 

「住む世界が違う」

 

 

こういうことを言うんだな・・・・

 

 

 

落ち着いてくれば、

 

なんとも・・・・

 

なんとも不思議な感じがした。

 

 

 

部屋には、

 

 

なんとなく、

 

 

なんとなく、

 

 

麗華さんの匂いがした。

 

その香りに包まれているのが嬉しかった。

 

 

 

・・・・ボクは、

 

すでに、

 

当たり前に、

 

 

当然に、麗華さんを好きになっていた。

 

 

 

 

一番観たかった映画が終わった。

 

 

時間は1時を回っていた。

 

麗華さんが帰ってくる気配はない。

 

 

 

2番目の映画が終盤にさしかったった。・・・・ら、玄関の開く音がした。

 

 

麗華さんがリビングに入ってくる。

 

 

赤く上気した顔だ。・・・・酔ってる。・・・・それもけっこーにだ。

 

どこか、ドタドタって感じで入ってきた。

 

 

 

いきなりだった。

 

 

足がもつれたか、

 

寄りかかるように押し倒された。

 

 

キスされた。

 

 

ヌルっと舌が入ってきた。

 

 

アルコールのねばつく舌。煙草の味もした。

 

 

 

「私のこと、好きなんでしょ?」

 

 

 

ニヤっと笑いながら言われた。

 

頬をアルコールで染めた顔。

 

気高い麗華さんの冷笑。

 

 

 

ウンウンウン・・・・

 

 

ボクは首を縦に振った。

何回も、

大きく振った。

 

 

跨られて、

 

見下ろされて、

 

お姉さんが弟に・・・・いや、下僕を見るような眼差し。

 

猫がネズミを弄ぶ顔だった。

 

 

 

・・・・どんな風にオモチャにしてやろう・・・

 

 

 

酔った女王様に見据えられた。