しっかし・・・

 

 

久しぶりの更新だ。

 

 

 

見てみれば、「3年ぶり」とかの更新だ。

 

 

 

 

・・・・・あれから色々あった。

 

 

 

なんとか、コロナを生き延びたものの、

 

 

状況は悪化の一途だ。

 

 

 

「鬱」を抱えている。

 

 

さらには、既往症も抱えている・・・・ってことで、

 

 

コロナ最中は、

 

 

全くの「引きこもり」だった。

 

 

 

体力は落ち、

 

 

「鬱」は悪化の一途。

 

 

そして、

 

 

既往症も悪化の一途。

 

 

 

コロナ最中で、診察もままならず、

 

 

 

・・・・もう、ダメ・・・・苦しい・・・・

 

 

 

 

4時間待ちのあとで、

 

やっと診察してもらえた。

 

 

 

 

数値は爆上がりしていた。

 

 

本来なら、すぐに入院ってことらしい。

 

 

しかし、

 

 

コロナ最中で、ベッドの空きがない。

 

 

 

薬を処方されて、

 

 

とりあえずの様子見となった。

 

 

 

・・・・・・通院。

 

 

 

コロナが沈静化してきて、

 

 

ようやく、精密検査が受けられるようになった。

 

 

 

 

担当医の表情は曇っている。

 

 

 

「何年くらい生きられます?」とオイラ。

 

 

 

「いや、今すぐ死ぬとか・・・・余命宣告するような状態じゃないけどね・・・・」

 

 

 

個別の状況。

 

個体差があるのはわかってます。

 

 

一般論でいいので言ってください。

 

 

 

「一般論ねぇ・・・・」

 

 

担当医が説明してくれた。

 

 

 

余命は・・・・正直わからない・・・

 

けど、

 

この数値だと・・・・・そして、これまでの数値の推移から想像すると・・・・

 

 

このままの推移だと仮定すると・・・・

 

2年後には動けなくなってるかもね・・・・長くて3年。

 

 

そのあたりから、日常生活も苦しいかもね・・・

 

 

もちろん、

 

それを、5年後、7年後と先延ばしする努力をしてるわけだけど・・・

 

 

 

 

ここまで、

 

自慢じゃないが、

 

かなりの節制を強いられてきた。

 

 

食べたいものは食べられず・・・・当然に、量も食べられない。

 

 

だから、体重は爆下がりだ。

 

20kg近く痩せた。

 

ダイエットなら、大成功って身体だ。

 

 

・・・・いや、

 

 

元々が60kgとかって身体だ。

 

だから、

 

今や、40kgを切ろうかって身体。

 

 

ガリガリの痩せ細ろえた身体・・・・「THE・死神」って感じだ。

 

 

体重40kg

 

 

風が吹くと飛ばされそうになる。

 

 

 

・・・ここまで、かなりの努力をしてきた。

 

 

もう、

 

 

これ以上、節制しようがない。

 

もう、これ以上の努力のしようがない。

 

 

「食事制限」ってのは、辛い。厳しい。

 

まず、量が食べられない。

 

 

・・・・しかし、量をとらなければ、こんどは、栄養不足が起こってくる。

 

 

今は、

 

「食事」ってのは、

 

単なる、エネルギー補給の行為でしかない。

 

 

全く味のしない料理・・・・もう、毎食カロリーメイトだけ食ってるほうが楽だって毎日の食事風景だ。

 

 

 

ボクの人生からは、

 

「食欲」というものは、消されてしまった。

 

 

 

薬も、どんどん強くなってきていた。

 

 

 

・・・もう、

 

 

最近では、セックスができなくなっていた。

 

 

「射精」しない身体になっていた。

 

 

「射精しない」

 

 

それは、

 

 

「快感がない」ということだ。

 

 

 

・・・・そして、

 

最終章がやってきた。

 

 

 

もう、勃起すらしないんだった。

 

 

 

ボクの人生から、「性欲」が消された。

 

 

 

人生から、

 

「食欲」が消され、

 

「性欲」も消されてしまった。

 

 

 

・・・・・そう、

 

 

生きてる意義がなくなってしまった。

 

 

 

「もう死んじゃおう」

 

 

 

そう決めた。

 

 

もう、

 

運命に抗うことは止める。

 

 

もう、苦しい節制の日々を止める。

 

当然に寿命は縮むだろう。

 

 

 

人間、どうせ死ぬ。

 

 

 

抗って死んでいくか、

 

 

肯定して死んでいくか。

 

 

 

それだけの違いだ。

 

 

 

「もう死んじゃおう」

 

 

 

そう決めたら楽になった。

 

 

 

身体が動くうちに、

 

 

やりたくてもできなかったことをやろうと思う。

 

 

 

やりたくてもできなかったこと。

 

 

「生き続ける」

 

 

そう思えばできないことって意味だ。

 

 

 

「死んでしまおう」

 

 

 

そう決めたならできることだ。

 

 

 

・・・・もちろん、秋葉原みたいに、

 

 

 

「無差別殺人」なんか、するつもりはない・・・・そんな度胸はない。

 

 

 

こっから、

 

 

「生きる」

 

 

その残高を一気に使い果たして死んでやる。

 

 

そう決めた。