オリジナル着ぐるみキャラ「Labちゃん」を作ってみました。
3ds Maxを使用。レンダリングにはVrayを使用。
子供や女の子が喜ぶような可愛い感じになるように作りました。
ちょっと前に作ったものなのですが、今見ると色調整し過ぎでした。

FliegeのCGブログ
メイン画像

FliegeのCGブログ
凄く分かりにくいのですが、後ろの村は燃えているという設定なので煙っています。
燃えてる様子も作れば良かったです。
一体誰が燃やしたんでしょうか・・・。

FliegeのCGブログ
途中下車は出来ませんよ・・・。

FliegeのCGブログ
グルっと半周。

FliegeのCGブログ
モーションテストです。既存のモーキャプデータを入れました。

FliegeのCGブログ
ワイヤーフレーム表示。

FliegeのCGブログ
しっぽはチャームポイントなので一手間掛けました。実際に円錐を生やしています。
この場合、furまではしなくてもいいかなとの判断です。
スプリングを付けているので、本体が動くと揺れます。

ブラウザ上で「Labちゃん」を自由に回したり、
データのダウンロードが出来ます!


3DCGコミュニティサイト[cg]内投稿ページ(会員登録が必要)