家で仕事しながらも年末に向けて忙しくなり、1ヶ月前のRunの投稿です。
Wassenaarの街を抜けて、MeyendelというDen Haag寄りの海沿いの
砂丘の中にあるFarmです。ここから色々と砂丘の中やビーチまで歩く
遊歩道があります。馬の道もあります。

MeyendelのFarmです。レストランなどもあり、COVIDで閉鎖されてなければ、

人々の憩いの場なのだと思います。

 

Meyendel近辺の地図。

 

色んな歩くルートの案内です。

 

11月14日ぐらいがCOVIDのピークだったと記憶しています。その後、

新規感染者数が11,000から4,500ぐらいまで下がったのですが、

またBlack FridayやSinterklaasの人混みやパーティーの影響で、

昨日12月10日は8,800人程度まで戻ってしまいました。

10月の半ばからレストランとバーは全てしまってますが、1月17日までは

解除する予定はないようです。外食していたのが遠い昔のように感じます。

 

 

Wassenaarに戻って近所です。川沿いの家に住んでいたらボートを保有できて、
ライデンの方から北海まで出られます。釣りとかできるのかな。でも北海に出て
帰って来れなくなったら怖いです。