なんとか4週間乗り切りました。家内も無事に戻ってきました。

 

前のブログから10日ほど経過していますが、バイデン前副大統領の当選や、

オランダのCOVID-19の状況の劇的な改善など色々とありました。

ただし、レストランやバーなどは引き続きあと1ヶ月は閉鎖とのことで、

年内の再開は厳しいかもしれません。寂しい年末になります。

 

また、なんと土曜日にいつも通り、長女をLeiden Centraalまで送った

ところ、車を降りて駅に向かった30秒ぐらいの間にスリにあってしまい、

IDやカードを盗られてしまいました。

 

本人は落としたのかと思って電話かけてきたのですが、結論としては

スられただと思います。

 

車を降りて駅にバタバタ向かう隙がありそうな人を狙っているプロの

仕業かと思います。警察もよくあることのような対応だったようです。

 

みなさまもお気をつけください!