前にも何回か書いたと思う。

俺には時間がない。


病気になる前の俺ならまだ時間はたくさんあった。1日や10日くらいなら無駄にしてもその時間を取り戻すことは全く、痛くも痒くもない。しかし今の俺には1日でもとても貴重な時間である。


人それぞれ、自分の時間の使い方の考え方は違う。今現在、俺は毎日毎日を無駄にしたくない。

いつも思う。俺の1日は、一般的な健常者のどれくらいの時間に値するのだろうか。いつも考えてしまう。



このひと月で体重が3kg落ちた。

昨夜、痰絡みで死にそうになった。1時間ぐらいどうしようか格闘してた。めちゃくちゃ苦しくなり呼吸器のマスクを外しすぐにナースコールを押した。たぶん俺は

「苦しい、死んじゃう」

という言葉を出していたと思う。その時、SATが75%だった。一瞬、このまま死ねればな、とも思った。カフアシストを使い、なんとか死なずに済んだ。