おはようございます☀️🙋❗



昨日は少し新しい領域に入りました。


ちょっとサイズ……大きいけど……ね


取り付けてみます


周りに干渉しないので、いいでしょ~

苦手分野系シート張り替え作業……やったれや❗


破けてるシートと比べてみたら……


破れてない分、イイと思います。


まぁ……まぁまぁ……次は神秘的領域に入ります。
エンジン分解してみます。腰上だけだけどね。

経験上、セルは回るがエンジン反応無し
キックは降りるし、回るがエンジン反応無し
このキック👣💨の時、まだ18歳だったころにキック👣💨したペリカンジョグの体験をウッスラ思い出して考えてみました。
どーもキック👣💨が軽い?引っ掛かりがない?抵抗がない?
原付ってこんなモノか?
バイク屋さんのオッチャンも圧縮はあると思いますって言ってたが……
自分の経験が否定している。怖い((( ;゚Д゚)))がピストンとか腰上を確認しようかね🎵

ピストンリング交換で済みますように……祈り🤲つつ……


終わってるやん😅


こっちにも傷跡


ピストンの下側?は死ンデレラ
ピストンリングもキレてますけど……((T_T))


この辺は唯一見れる面でした。

純正ピストンと仲間たちで約1万円で我が家に来てくれます。
純正シリンダーは約25,000円で我が家に来てくれます。

不動車って、バクチです……改めて痛感してます。
妻様の視線が痛い毎日……


ピストンと仲間たちは社外品、シリンダーはホーニングで対応する計画を立てました。

今回の不動車は自分の勉強✏️の為に買った車輌。
ビーノ先生は、いろいろと教えてくれるし体験させてくれますわ。
実践型なんですヨ❗このビーノ先生は🎵

若い頃は乗ってるだけで、バイクはガソリン入れてれば走る❗
メンテって何?なんかせなアカンの?2ストオイル入れてますけど……?

今では考えられない状態でしたねぇ




来週中にホーニングの道具が届く予定です。





ではまた(*・ω・)ノ