こんばんは😃🌃



外装を外して……なんか変な音がするよ……

なんか蹴った?踏んだ?……ん?タンクからじゃね?

タンクをシャカシャカすると、僅かに残った怪しいガソリンの音とカランコロンってやや硬めの固形物の音がしてますやん(TДT)

瞬間的に思ったのは、タンク内部の見えない部分がメッチャ錆びてて、固形物が剥がれ落ちたんじゃない?



そんな想像しながら、シャカシャカしたら出てこないかな……出ないねぇ……

シャカシャカ中に思ったんですが、硬いものではないのでは?
ボルトやナット、錆びの塊みたいなんじゃなく……なんかぁこうぉ……


常識の外側を考えてみた結果、まさかガソリンコックに刺さってるパイプみたいなヤツが外れたとか……ないよねぇ、あんなん一回しっかり刺すと振動とか段差ショックとかで抜けるわけないやん。そんなん経験もないし聞いた事もないわぁ……


とりあえず外してみたら分かる事。パッキン交換すべきか……見定めるのも兼ねて、開けましたヨ。


……長い方が行方不明……この写真から呆然とたちすくす感が伝わってると思います。
パッキン類はプルプルで問題ないけど……見た目に問題しかないやん(´_`。)゙

んで音の正体判明したので、救出作戦。
振っても……振っても……出ないね。あんな長いモノが出てくるわけないヨネ……

肉眼でパイプらしき姿はギリギリ確認できたので、ひとり作戦会議(*´・ω・`)b

針金(アルミ製)を使ってみよう🎵


この作戦が大当たり❤️
10分位で摘出できました。


元通りに組むと……やっぱ抜けないね……かなりの整備ミスだな……差し込みが甘かったんだね。


救出後もシャカシャカ振っても異音はない。よってこのパイプが音の原因でした。


パッキン交換の必要もなく、そのまま組み込みました。




さぁ次の問題点はなんだ?







ではまた……アディオス❗