こんにちは👋😃



ちょっとイラッとしたので、午後から有給休暇です。



やりたい事があったので、帰宅して……GO!!!



久しぶりの陸運支局です。


受付担当者がコロコロ変わり対応してました。
ご苦労様です。


今回は51番。
内緒な行動なのだが、行き付けのバイク屋さんの営業担当マンに会ってしまった。
『中村さん、チュッス❗』
『おぉっ❗チュッス。車検?』
『そうッス。』

なんてないすれ違い的会話。
実は駐車場ですでに見つけていたのだ。積み込みしてたんで、どうかこのまま帰ってくれるように❗
と思っていたのですが、書類受け取りがあったらしく……ご対面しました。

今回入庫【購入】したのは
これまた若い頃の憧れだったバイク。
カワサキの【ZXR250】です。
んで、チョイスしたのは【ZXR250R】です。



1991年式のZXR250R
気持ちも家庭もこれで(当面)最後の乗り換え🏍️🔃🏍️という事で許可が下りました。


修理も楽しむっちゅーコトで、安定のヤフオク車輌。
簡単に謳い文句の紹介を……

カウルは傷割れ欠け無し。艶あり綺麗です。
フロントブレーキ点灯しません。
フロントブレーキ、パット&ローター交換推奨
前後タイヤ要交換
エンジンは異音無し。オイル漏れ有ります。
フロントフォークオイル漏れ有ります
リアサス、交換推奨

いいのか悪いのか……運命の1台にしました。

そして今日の午前中に妻様が受け取ってくれました。


っで午後から有給休暇取って、ウキウキ陸運支局に行ったわけ🎵

実車検分を少しだけしました。安定のヤフオク車輌……期待を裏切らない🎵

フレームNoは確認して……正解⭕ZXR250Rでした。
エンジンNoはまだです。

カウルは……傷割れ欠けは有ります。
フロントフォークオイル漏れ有ります。
前後タイヤ……2007年式でした。見た目も年齢も……御亡くなりです。
リアサスは乗ってみないと、よく分かりません。
エンジンからのオイル漏れ有ります。
部品は早速注文しました。
フロントブレーキは点灯しません。悪足掻きしてダメなら部品発注する予定です。
バッテリー🔋……なんか小さくない?一応充電中。復活してくれたらラッキー的な気持ちです。

これから、タンクを外して内臓をチェック&交換&掃除の予定です。

フロントフォークのオイル漏れは小細工して直ったらいいなぁ
外装はいろいろあるが、これでいいでしょ❗
タイヤは交換せねば❗
その他、プラグ、エアクリ、クーラント、マフラー固定一新……書いてて思うが……結構やることあるねぇ🎵

最後はエンジンからのオイル漏れを直してから、オイル交換&エレメント交換して試走しようと考えてます。

最近は乗るより修理に目覚めたので、今回のヤフオク車輌は、私的には当たりのバイクと思ってます。



では、復活するか……期待しましょう🎵


アディオス❗