こんにちは☆( *・ω・)ノ



お盆休みの真っ只中ですが、暇ですけど…

日曜日に軽く走ろうってコトで、走り出して…5分後…

エンジンランプ点灯( -д-)
ようやく不調の原因が解りました。
エンジンランプ点灯の前に電圧の異常な上昇…そして下降…そしてエンジンランプ消灯
…レギュレータ…御臨終(まだ虫の息)確定。
初体験ですわ、レギュレータの故障。
これまでにいろんな箇所が壊れましたけど、電気系統は初めて🔰

バイク屋さんに駆け込みパーツを発注するも、勇気ある決断を求められました。
だってかなりの高額商品なのよ⁉️

このままじゃ走らないんで仕方がありませんけど、次は社外品を選択しないと次は無理ダゼ( -д-)的金額。

今日交換作業をしてもらったので明日、朝から試走する予定ですけど
怖さしかないです。


暇な月曜日

CRM のミッションオイル交換作業をして時間潰し


前回のオイルを使用し、少し足らなかったんで新しいオイル缶を開封し補充。

前回交換して3000kmだったけど、少し早いと思いつつ交換しました。


さて、レギュレータ交換して帰宅しましたけどね、不安感いっぱいなの。

とりあえず前からやっておこうと思いつつ、ハヤ3年(・・;)
ヒューズを一掃したいと思います。

少しパーツをバラしたら、ヒューズボックスが出てきます。


積載しているヒューズでは足りないんで、徒歩👣💨30秒圏内にある車系パーツ屋さんにGo


メインヒューズは無かったけど、小さいヒューズを1セット購入。


抜いて差すだけの簡単作業❤️


白い粉が付着…接点グリス?
軽く焼けあり🐜…大丈夫ですか?
12年間ご苦労様です。
ヒューズって使用期間ってあるのかな?知ってる人、教えてください。



ヾ(≧∀≦*)ノ〃