こんばんは☆(⌒‐⌒)




愛犬あんこのおやつが無くなった‼️
仕方がないんでね、買いに行こう✨

なんか久しぶりに外出したって気がする⁉️
子供達はこれ以上に苦しんでる⁉️なんか……
いろいろ心配です(*´・ω・`)b

そんな子供達にプレゼント企画でもしようかな🎵

今では懐かしい⁉️ファミコン📺🎮のカセットが使えちゃうバッタモンゲーム機❗
もちろんジャンク品❗(*´ノ∀`*)


ゲーム好きなヤツラにゃ、最高の企画じゃん🎵
とりあえず本体を開けて確認🔍


一応……キレイ……ですな(  ̄- ̄)
使用感無しっぽい。数回使ってお蔵入りしたのか⁉️
現代のテレビ📺に付くのか?起動するのか?
チェックしよう❗


なんか知らない内蔵型ゲームが7本、無事起動を確認🔍音声もOK🎵

本体だけではゼーッタイ楽しめないヨネ⁉️
ワタクシ、親切な子供達想いなパパですから、抜かりはござらん❗いざごらん‼️


ソフトを3本も一緒に買ってきました(*´-`*)ゞ
もちろんジャンク品です(*´・ω・`)b

気になるタイトルは⁉️


ドラクエ①③④……ロープレばっかじゃん┐(´∀`)┌
世代なんです❗年代なんです‼️

子供達(上2人だけ)は現代のドラクエファンなんで、原点のドラクエを味わって欲しくて
今回の選択となりました✨

と理由付けてますがね、ヤッパ自分がしたいヤツジャン❗

今夜は読み込みだけ確認したいんでね、端子の掃除のみ行いました✨


年代モノでジャンクモノなんでね……


結構な汚れでした✨
んじゃ……カセットチャレンジ🎵




見事に稼働確認🔍
ドラクエ③の画像、中央にワタクシが映ってますが……左側に覗き込む人影👤が( ´;゚;∀;゚;)



ゲーム音に引き寄せられた長女です(*´・ω・`)b
抜かりなくこの後長男もシラッと登場して質問してきました。

少しドラクエ①をプレイしてから片付けしました。

ファミコンカセットなら、安くて売ってるんでいろいろ揃えてみてもいいかもね❗
もちろんジャンク品ですがね(*´・ω・`)b
当時の思い出なモノや当時買えなかったモノもジャンク品なら数百円でありますから
今のワタクシでも買えちゃうジャン❗

義父さんにも懐かしがってもらえたら……と思ってます。






(*^-゜)vThanks!