こんばんは☆(⌒‐⌒)


10月5日(土曜日)の出来事です(*´・ω・`)b

8時30分過ぎに、ツーリングにでかけました。
ここ数回のツーリング中、なぜかエンジンのカカリが悪い
_| ̄|○

あーだこーだヨーダと試してみるも、改善しない。


すっきりしないまま、道の駅マンボウまで来ました。
明日は日曜日なんで、総点検すっか⁉️
どんな可能性があるか……考えながらのツーリングはアマリ楽しくはない

……が443kmの旅でした。
タイムオーバーで途中から引き返したんですが、久しぶりに400km超えたツーリングでした。


10月6日(日曜日)

昼食を父のオゴリで外食🏢🍴
昼から、愛車の総点検開始‼️

そー言えば、2,260kmで購入した時に交換したままだったな……車検🏍️🔍でも、特に問題がなかったんで掃除だけしておきました❗
と言ってたっけ⁉️
まずは、自分の目👀で確かめよう❗


エイヤァっと外しにかかりましょう🎵


NGKの高価ヴァージョンでしたが、今回はデンソーの高価ヴァージョンに交換します🎵

交換作業自体は10分程度で終了しましたけど、ほとんど段取りの時間ですわな。

外す時はわかならかった異変。
外すしたプラグをチェック👀
焼け色……特に問題なし……ってかあまり気にしない。
先端の具合……ちょこっと磨耗してるかぁ⁉️明日会社の顕微鏡🔬で見てみよう❗

ここら辺で、ウッスラ異常がわかってきました。
問題があったのはコチラ


本来は下写真の状態ですけど、外すした直後は上写真です(*´・ω・`)b


これはわからんわ‼️
おそらく掃除した時に起こったミスと思われます。
プラグ交換をちゃんと?して、エンジン……点火‼️
一発始動‼️

数回やってみるも、今回はかからないっていう症状は出なかった。


18,177kmでプラグ交換‼️

あとはツーリングして気持ちよく走れたら……アレが原因だった事が確定するでしょう。







(*^-゜)vThanks!