こんばんは☆( ≧∀≦)ノ

今日は雨☔の中、出勤☔🛵👔しましたが、怖かったヨ(/≧◇≦\)


9月22日(土曜日)ですが、ツーリングに行く予定もありましたが結局ショップ見学調査ツアーにしました。


1店目、市内にあるお店ですべてが綺麗なショップさんでした❗
気になるヤツについて質問( ≧∀≦)ノ
ココからどういった整備をしますか?
回答……ほぼ仕上がってますので、掃除程度ですねぇ🎵

(  ̄- ̄)
このショップは、無いな‼️
タマに聞こえる異音、排気漏れ、グリップがグルグル🌀回る等いろいろ個人的に難あり。
これで整備OKだなんてワタクシ的にあり得ない(  ̄- ̄)

さ、次行こ(  ̄- ̄)


兵庫県まで行こう🎵っと思いましたけど……距離感と今後を考えてパス。
とりあえず家に帰って時期を見極めるか⁉️


と思いましたけど、眼中に無かったお店がフと気になり、帰宅コースに出来るルート上にあったのを思いだし、検索。

ちょっと行き過ぎてますやん(  ̄- ̄)ま、場所は分かったんでUターンして行きましょう🎵
見るだけはタダやし、眼の保養にもなるしね🎵

昔によく走ってた道、よく通ったお店、あの人はまだ勤めてるんかなぁ、ん~🎵懐かしきルートやわぁ❤️


そろそろなハズ……っと左側を確認すると……左側後方に発見✨
そう❗行き過ぎちゃいましたわ❤️

店内は1店目に比べ、すべてが汚いけど……好き💓
らしい感じのお店やね🎵

5台ほど見学。プラス4台ほど興味は無いが跨がってみたいヤツに跨がったけど……しっくりきませんなぁ。
心では決まってる証拠かぁ⁉️

最初の5台で検討。黒黒青黒銀の5台。

予算内でイクか予算ちょいオーバーか……交渉開始ですな。
この時点で、予算内の黒か予算ちょいオーバーの銀か……になってます。

予算が2倍になればいい感じのはありますがね、却下されるのは分かるし
本体にピンっとこないんですよね。

入荷してそのままらしく、らしい状態で展示されてました。
掃除すればキレイにみえるが、そのままだと自分の中での判断基準にもなります。
保管状態もマチマチ。良い参考になりますな。

んで40分位は喋ったと思います。
予算ちょいオーバーの銀をキープしました。

決め手は⁉️
①お店の接客
自分以外にも見に来てる人が多数。その接客態度を見てて。

②下取りの対応
これまで5店舗ほど廻ってきましたが、車輌を見て判断してくれたのはココだけ。

③カラーリング
初めてこの車輌に乗ったのは、故障修理中期間の代車。それが銀波でした。
スクーター🛵って面白いやん🎵と思ったのもこの車輌のみでしたなぁ。



まず自分では買わないシルバー。
今回も例外ではなく、スルーカラーリングでした。
その車輌も初代は60歳のお爺様らしい。
ショップ店員いわく、やっぱり年配者になるにつれ、丁寧に運転するから程度は良いとの事。
確かに傾向としては街中でも……
若者の方が荒い運転してる人が多い気がする。

実際店頭にあった気になる車輌数台のエンジンをカケテもらいましたが、ちょっとずつ違う気がするねぇ。空耳かもしれませんが。

さ、なんか気になってきたコチラのお店。正体はコイツだったかも。
外見こそキズがあるが、中身はしっかりしてそう。
実際に数回銀の前を素通りしました。もう眼が銀ってだけで拒否ってる感があったねぇ。
でもなんか気になるんでウロウロしてたら、銀を認識、見たい❗跨がりたい❗エンジン音を確かめたい❤️
なんて気持ちになったんよ❤️


妻様と交渉が待ってますなぁ(/≧◇≦\)
ココんトコ、乗り換えが激しいから……(/≧◇≦\)

火曜日までキープしてもらい、帰宅しましたけど……





その夜🌃


恐怖心と闘いながら、妻様付き添いで晩御飯を食べる🍴

唐突に……
いいの、あった⁉️

の言葉に!Σ( ̄□ ̄;)

m(_ _;m)三(m;_ _)mなんか……謝る🙇



車庫に入るん⁉️

たぶん……とは言えず、入ります❗
こういう場面では、常に敬語になりませんか⁉️
軽い嘘ツキになりませんか⁉️

前科いっぱいだし、つい最近通勤車買ったやん‼️



夜オヤツ中のあんこ嬢も……父ちゃん……がんば❤️っと言ってるように見えたヨ(;TДT)
こんな時のママが怖くて、近くに来ないんだよねぇ(o´エ`o)b

10年乗ったタメシがないやん⁉️10年乗るならいいんじゃない⁉️


10年かぁ……確かに最高記録はDトラッカーの記録やねぇ……7年位だったかな?
いろいろ交換修理して乗ってた気がする。最終的にドーモならん感じやったかな⁉️

10年もしくは10万km乗るんなら……今のコマジェじゃ無理やなぁ。

10年近く前の車輌やが、銀波の方がいいかも⁉️



なんて考えてて……一夜を明かす。






(*^-゜)vThanks!