さて
チョイとアストロさんで
お買い物😁
家に帰ってから早速作業に
かかります🛠
自分の記事で確認( ̄・ω・ ̄)ジー
先ずはジンジャエールではなく
サイドボックス外します(笑)
ジャッキアップする為の
ジャッキアップw
タイヤが浮かない程度に
ジャッキアップ⬆️
ショックのボルトを1発緩めて
おきまする
左側のマフラーのみ外します
マフラーのステーの部分
サイドボックスが乗るバーね
コレも外しておきます
アクスルシャフト抜くのに
邪魔になるからね
外したボルトナットは無くさないようにする為と外した場所が
わかるようにしときます
ジャッキアップする前に
ショックのボルト下側外して
上側はショックをズラして
チョイ締め( ⊃'-'⊂ )キュッ♡
Cリング飛んでいかないように
指で押さえながら外して
偏芯カムみたいなんマーキングして
てか前のやつが残ってたので
そのまま🫡
緩める方向にして
アクスルシャフトのナット側を
36mmのボックスで緩める
ナット外れたらシャフトを抜きます
シャフトカラーも内外
向きあるから注意
右側は知らんけど(笑)
シャフト引っこ抜いて
ドライブベルト外して
カラー外して
キャリパーも外す
タイヤが抜けるように
ジャッキアップしていきます
もう少し
ここまで上げたら
もう抜けそう
あい!🙋♂️抜けました♡
ドライブプーリー?っていうんか
相変わらず知らんけどw
これも外しまして
エア抜いて
ビードブレーカー
でビードを落とす
タイヤレバーで
バラしていきまする
ここまできたら
あとは指突っ込んで引っ張って
片側外しまして
もう片側も
バラしていきます
ここまできたら
裏から
ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛◎キック!
🙋♂️あい!外れました
エアバルブもさっきアストロさんで
買ってきた新品と交換
別に塗らなくても良いとは思いますが念の為
バルブとホイールの接地部分に
ゴムノリ塗って
バルブなんちゃらで
引っ張って入れます
ついでにベアリングも
チェック✓...あんまわかりません(笑)
ホイールよリム部分と
タイヤのビード部分に振って
先ずはタイヤの片側
手である程度ハメといて
あとはブンキーックヽ( ゚∀゚)ノ┌┛◎
もう片側はタイヤレバーで
地道にハメていきます
反対側浮いてきたら
ビードブレーカーで押しといて
適当なもん突っ込んで浮き上がるのを抑えました
何とかハマりましたε-(´∀`;)ホッ
エア入れる前に
ムシを抜いておいて
イッキに4キロぐらいまで
エア入れてビードをあげまする
- ̗̀ ポン ̖́-⸜(* ॑꒳ ॑* U)⸝
ビードあがったらムシ入れて
空気圧調整
バイクに戻す前に
新品と外したタイヤの
記念撮影(笑)
よくチビてるのがわかります
(¯―¯💧)
まぁいつもワイヤーが出てから
気づくのでまだ早いほうか(笑)
今回もシンコータイヤの
SR777R
結構気に入ってます
グリップといい持ちもよくて
コスパもいいほうだと
前回原材料 物価上がる前に買った時は
1万円切ってました
前後合わせて5本目かなぁ(笑)🤔
さてプーリーから
戻していきますよ🛠
新品のブレーキパッドも
ポチっていましたが
財布にやさしいKIJIMA製☺️
効きは知らんけどw
まだイケそうなので
今回ブレーキパッドはそのままで
使う事にします
ここまでもどして
少しづつジャッキ下ろしもって
合わせていきます
カラーもここらで
入れとかないと後で入れるの
めんどくさいので挟んでおきます
穴が合ってきたら
シャフトを挿入
(ノ▽\*) イヤン♡
ナットを仮止め
モンキーかまして
ナット側はトルクレンチで
カチッとな( *ˊᵕˋ)σ" カチッ♪
Cリングをハメて
前にもジャッキアップついでに
車高調伸ばしましたが
もうちょっと
乗り心地良くしたいので
更に伸ばしてストローク稼ごうかと
3クルクル‹‹\(´ω` )/››
決まったら
ショックのボルトを付けていきます
まだ仮止めね
マフラーもどして
ジャッキ降ろしまして
ちょっと体重掛けて
ショックのボルト増し締め
( ⊃'-'⊂ )キュッ♡
あとはシートと
サイドボックス戻して
おしゃまい(´-ω-`)ふー
何回やっても
やぱめんどくさいもんは
めんどくさいね(笑)
こうして見ると最近のハーレーに
比べたらタイヤ細いねwww
400kg超の重量級なのに
心細くなりますね( ̄▽ ̄;)💦
そんなことより
終わったからには
皮むき&チェックがてらやぱ乗りたくなりますよね😆
チョイツー🏍³₃
数十分でもう暗いw🌙
そんなこんなで
いつもの所へ
ホットのカフェオレ☕️
サロペットに上着だけ
羽織ってきました
新品なんで走り初めの
初っ端の交差点や
コーナーはやぱビビりますよね😂
ではでは本日はこのへんで
( ´ ▽ ` )ノまたね〜