そして、オイルクーラーの
元受けもオイルまみれだったので
□ヾ(・∀・`o)フキフキしてから装着
オイルホース繋いで
ブラケット締めしめ
お次は燃料タンク装着・֊・︎☝🏻
ここのパッキンヘロヘロで
数回付け直しw
で?
ここの燃料ホース
メクラ蓋外したら想像する以前の
問題で少し残ってる燃料漏れるよね(笑)
漏れるのを覚悟でメクラブタ
外してからのホースをいかに
短時間で差し込むかの勝負(笑)
両サイドのボルトはあったものの
こちらの後ろ側のボルトどっか
いってありませんw(;^_^A💦
また探しまするw
お次はホーンの取り付け
裏のパッキン?の影響で
思ったより時間かかりました(笑)
そしてお次は
スロットルボデーのパッキン
先ずはこちらのエアクリの
バックプレート
パーツクリーナーで
油汚れを取ってから
スクレイパーで残ってる
ガスケットを除去( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ
こちらのスロットルボデーの
ガスケットも同じく除去
( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ
除去出来たら
新品のガスケットを付けする
穴合わせて
焦らずボルト挿入(*ノωノ)キャ♡
なんかブローバイ?
のボルト差し込む所会いませんやん
(¯―¯💧)
あ、あ〜ね🤦♂️💧
よく考えたら
インマニのフランジの所
インマニとフランジって
溶接とかで繋がってないので
グイッとやれば動くんじゃねぇ?🙄
念の為CRCふって
グイッとやれば合いました(笑)
ボルト差し込んで
締めれば🙆♂️オケ
エアクリ付ける前に
掃除して
しばし乾くまで放置プレイ
(*´艸`)キャ♡ (笑)
ステーターコイル前回外して
外側のお盆無くさないようにと
1回軽く戻したつもりが
悪かった🤦♂️💧(笑)
外しにかかると
一緒に中身の具が付いてくるw
何とか外して
ハーネスにCRCぶっかけて
( ゚Д゚)シュ-
外れました😄
お次は降ろした方の
エンジンから外します
コッチのほうが磁力強力w
そのへんに転がってる
ボルトを使って外してイキまする
左側のボルトのネジ切ってる所が
マックスにきたので
タイヤレバーで(笑)
🙋♂️あい!おぼん外れました
コッチも同じようにCRC
ハーネスにぶっかけて
コッチはカプラーデカいので
端子を抜かにゃきゃ外れませんねん
( ˊᵕˋ ;)💧
タッチペンでどっちがどっち
分かるように印を付けて
((φ(-ω-)カキカキ
端子抜くのに
検電テスターの先っぽ使いました
そして新しくないけど
新しいエンジンに移植(笑)
てかハーネス通す所悪かったので
も1回端子抜いて入れ直したのは
ここだけ話しw🫣
元のエンジンのおぼん
よく見たらスプラインの
切れ欠きがズルズルの
ズルノビッチw
使いもんになりませんやん
(´;ω;`)
空回りしちゃったのね💧
もう1つの方使えるか測ってみると
微妙に内径も違うし( ̄ω ̄;)💦
さて、どうすっぺ?
ハマるのはハマるんだけど
コイルとの隙間が大きいと思う
やぱちゃんとしたもん取る
べきか?🤔
さて、考えて手を止めてても
仕方ないので出来る所から
やっていきませう工具
掃除してオイルも浸透させた
エアクリ付けますよん
エアクリカバーも付けて
この日はココでおしゃまい🙋
ではでは本日はこのへんで
( ´ ▽ ` )ノまたね〜
本日も最後までご覧頂きありがとうございました🙇♂️✨️