皆さま本日もおつごんごん
(*`・ω・)ゞ✨️

本日は嬉しいお休み😆👍✨️


お昼前から
ウルトラ君をさわっていきますよ〜
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)


先ずは先週やった所の確認✔️

増し締めから🛠




そして、オイルクーラーの

元受けもオイルまみれだったので

□ヾ(・∀・`o)フキフキしてから装着




オイルホース繋いで


ブラケット締めしめ


お次は燃料タンク装着・֊・︎☝🏻


ここのパッキンヘロヘロで

数回付け直しw


で?

ここの燃料ホース

メクラ蓋外したら想像する以前の

問題で少し残ってる燃料漏れるよね(笑)

漏れるのを覚悟でメクラブタ

外してからのホースをいかに

短時間で差し込むかの勝負(笑)



両サイドのボルトはあったものの

こちらの後ろ側のボルトどっか

いってありませんw(;^_^A💦

また探しまするw



お次はホーンの取り付け




裏のパッキン?の影響で

思ったより時間かかりました(笑)


そしてお次は

スロットルボデーのパッキン


先ずはこちらのエアクリの

バックプレート

パーツクリーナーで

油汚れを取ってから


スクレイパーで残ってる

ガスケットを除去( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ




こちらのスロットルボデーの

ガスケットも同じく除去

( ᐛ🧼⊂)ゴシゴシ


除去出来たら

新品のガスケットを付けする




穴合わせて

焦らずボルト挿入(*ノωノ)キャ♡ 






なんかブローバイ?

のボルト差し込む所会いませんやん

(¯―¯💧)


あ、あ〜ね🤦‍♂️💧‬


よく考えたら

インマニのフランジの所

インマニとフランジって

溶接とかで繋がってないので

グイッとやれば動くんじゃねぇ?🙄


念の為CRCふって

グイッとやれば合いました(笑)




ボルト差し込んで

締めれば🙆‍♂️オケ





エアクリ付ける前に

掃除して


しばし乾くまで放置プレイ

(*´艸`)キャ(笑)



今度はこちら
以前、間に合わせで付けたホース
熱で劣化してカチカチになってるしwすいません光が丁度(笑)


長さこんなもんかな?🙄

と適当に合わせて😂


ビニテで印🎗️


サンダーでカット✂️




んで装着

オイルホースよりコッチの方が

内径合ってて締まりが良いかも💛✨️

(/∀\*)


そんなことより!(笑)



ステーターコイル前回外して

外側のお盆無くさないようにと

1回軽く戻したつもりが

悪かった🤦‍♂️💧‬(笑)

外しにかかると

一緒に中身の具が付いてくるw



何とか外して


ハーネスにCRCぶっかけて

( ゚Д゚)シュ-










外れました😄


お次は降ろした方の

エンジンから外します


コッチのほうが磁力強力w

そのへんに転がってる

ボルトを使って外してイキまする


左側のボルトのネジ切ってる所が

マックスにきたので

タイヤレバーで(笑)


🙋‍♂️あい!おぼん外れました




コッチも同じようにCRC

ハーネスにぶっかけて


コッチはカプラーデカいので

端子を抜かにゃきゃ外れませんねん

( ˊᵕˋ ;)💧


タッチペンでどっちがどっち

分かるように印を付けて

((φ(-ω-)カキカキ


端子抜くのに

検電テスターの先っぽ使いました




そして新しくないけど

新しいエンジンに移植(笑)
















てかハーネス通す所悪かったので

も1回端子抜いて入れ直したのは

ここだけ話しw🫣


元のエンジンのおぼん

よく見たらスプラインの

切れ欠きがズルズルの

ズルノビッチw

使いもんになりませんやん

(´;ω;`)

空回りしちゃったのね💧


もう1つの方使えるか測ってみると

微妙に内径も違うし( ̄ω ̄;)💦


さて、どうすっぺ?


ハマるのはハマるんだけど

コイルとの隙間が大きいと思う

やぱちゃんとしたもん取る

べきか?🤔



さて、考えて手を止めてても

仕方ないので出来る所から

やっていきませう工具


掃除してオイルも浸透させた

エアクリ付けますよん



エアクリカバーも付けて


この日はココでおしゃまい🙋



ではでは本日はこのへんで

( ´ ▽ ` )ノまたね〜



本日も最後までご覧頂きありがとうございました🙇‍♂️✨️

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村