皆さま今日もお疲れ様*´ㅅ`)"デス


さてホームセンターで
色々見て買ってきました
SST専用工具になりそうなの物を

メジャーは写ってる配管の外径を
店内で測る為に買いましたw
どっちにしろ欲しかったしね
ブレーキクリーナーは2りんかんとか
アストロでお買い得品買ったほうが
安かったと思います
前に買っとけば良かった💧

これだけ揃えて2000円チョイだったかな?🙄



これは両端は使わないので

バラして使います

あとこんなのと

これ
普通のワッシャー買うより安いし
10枚とか入ってるし😂

この下のやつは
適当に太いやつと細いやつ
一応2種類買いました

試してみませう
こんな感じでかまして
両側のナット閉めていきます🛠

あ!チョイひしゃげましたね
( ̄▽ ̄;)💧

結局
1発目のカキン♪とベアリングが
動くところまではBOXで
緩めました





カキンとなったら
またパイプ突っ込んで
閉めていくと
( 'ω')/ ハイ!出ましたベアリング




ん〜ボロいね〜(笑)

外れたらこんな感じです
チョイと見にくいですが
ベアリングが入る所が
若干内径小さいですね

もう片っぽも
同じように外しまして
てかパイプ使わずにBOXでそのままいきました

ブレーキクリーナーで
綺麗キレイしまして

今度はベアリング挿入してイク
のですが(///ω///)
あ!?違うか(笑)

パイプの横についてる出っ張りが
内側に当たって入らないので

グラインダーで削りました

これで入ります🤗

念の為入れる前に
見比べて┃ω・๑)ジィー🔎✨


入れてイキま〜す


こんな感じでセットして

グイグイ締めまして

ちょっと心配なって
覗くと( ⚭-⚭)ジー

もうちょいね

パイプどれくらい入ったら
いいか見てみて
結局
ストッパーがあるから
固くなるとこまで締めれば
و( ˙꒳˙ )٩ !oκ




あとはカラーですね




カラーも同じ要領で入れました

せっかくなんで着ける前に
キレイにしておきましょう
□ヾ(・∀・`o)フキフキ✨



こっちも(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )□)))フキフキ

スイングアーム取り付けて

さてこちら

どないも合わん
ブッシュ側の溝と
このカバーみたいなんの出っ張りが
(´ー`A;)💦
てかこのブッシュって
( ・∇・)・・・


エンジンマウント!?
にもなってないかい?( ゚∀ ゚)ハッ!

てな事で
オイルパンに板切れでも当てがって
( ˙-˙ )・・・板切れなんて無いw

変わりに要らない単行本なんぞ
当てがってパンタジャッキで
少しづつエンジンを上げて
いきませう⤴︎︎⤴︎︎




穴と
エンジンマウントのブッシュの溝
カバーみたいなんの出っ張り合わせてとめまして


反対側も同じように合わせて

とめてイキま〜す

あとはタイヤを着けて
アクスルシャフト挿入して
タイヤがチョイ設置するまで
ジャッキを降ろしまして




反対側は回らないように
モンキーかまして

トルクレンチでカチッとな( ´∀`)σ


シーリングも忘れずに

あとはリアサスの上下のボルトを
増し締めまでしないで
ジャッキを下まで降ろして
シートを借り付けし
後ろ向きにまたがって
Gがかかった状態で増し締め
してみました🔧⊂(´・ω・`)グイ

左右同じようにね

んで
スイングアームのナットもね
増し締めしたらメクラキャップを
戻しまして


あとは
サイドバッグの棒を戻して
マフラーも着けて


サイドバッグ
シートも戻して完成!
うぇーい乁( ˙ω˙ 乁)

なんとかイケましたね〜
この専用工具w😂
ある程度はベアリング交換の
YouTubeを参考にさせて
頂きました🙏ありがとうございます


でも同じ車種は無かったんで
心配にはなりましたね
(A;´・ω・)フキフキ


この後テスト走行に
行きましたが
問題は無かったですε-(´∀`;)ホッ

てかダンパー抜けてる割には
乗り心地良くなりました

以前ガンガン底づきしたような
ショックがあったので
とりあえずは!!( ๑>ω•́ )۶οκ

リアサスも
また余裕出来たら交換しないとね
( ̄▽ ̄;)



明日は天気微妙だけど
行けるかな?(*´艸`*)ウシシ

ではでは
( ´ ▽ ` )ノまたね


今日も
最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村