皆さまおつごんさまです(*`・ω・)ゞ

はい!前から時々あら?って
症状が出ていて

こないだの三重の尾鷲からの
帰りに結構症状が出ていて
いよいよ交換しなくちゃと
( ̄▽ ̄;)💧

症状は?
走っててエンジンが温もってからかな?
てか熱くなってきてから
走ってたら急にスピードメーターが動かなくなったり
ブレーキ握ったり踏んだりしたら
すとーんとスピードメーターの針が落ちたりと
あとウインカーは通常曲がって車体立てたら
勝手に消えるんだけど出っぱなしになったり
あとは信号で止まる瞬間にエンジンストール
(エンジンが止まる)したりと( ̄▽ ̄;)💧

てなことでググッたら?Yahooなんで
ヤホったらなんでもええけど
どうやらスピードセンサーくさい
いや臭くわないけどwwwฅ(ー̀กー́ )クチャイクチャイ


そんなことより!(笑)

こないだ見積もってもらったけと
やっぱ純正は高い(´ー`A;)

てなことで
みんな大好き
ネオファクトリー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°(笑)

安定の階段撮影!うちのシロが写ってますがwww😂


純正の半額ぐらいかな?
送料と代引き手数料いれても
8000円でちょっとお釣りが出ます😊👍

ちょっと見にくいですが
スターターモーターのすぐそばに
着いてますね

先週に引き続きまたバッテリーを
降ろしまして
カプラ引っ張り出しまして




きたブツと先ずは
合ってるか見てみて
┃ω・๑)ジィー🔎✨


カプラーو( ˙꒳˙ )٩ !oκ
センサー部分も合ってるかな?


で!?
センサーのネジを
六角レンチで緩めます

( ・∇・)・・・メチャカタイヤン


とりあえずメガネレンチなんぞかまして
(つ`・ω・´)っおりゃ!
いい子はマネしちゃダメだよ(笑)   
なんとか緩みましたε-(´∀`;)ホッ
こんなとこ なめちゃったらヤバいからね


今度はネジが外れたのは良いが( ˙-˙ )・・・


ブローバイのホースかな?
めちゃ邪魔やん(;・∀・)

なんかカシメてめんどクチャイ
ホースバンドを外しまして


ホースも劣化して結構硬なってしまってるし🙃



センサーもすんなりとは
行かず マイナスドライバーで
ちょいとこねまして

はい!外れました( 'ω')/ ハイ!

鉄粉まみれやん😲
バックギヤぶっ潰れた時の鉄粉が付いたか🤦🏻‍♂️
これが原因か?
知らんけど!(笑)

まぁ交換はしっかりしますけど

てか?
これまたスターターのブラケットみたいなんが
邪魔して配線が抜けま千円www😅

とりあえず一緒かどうか確認しまして
じー( ⚭-⚭)


ちゃんとハマりましたね( *˙ω˙*)و グッ!

結局
古いのは切っちゃいました(笑)

あとは新品を繋げて配線這わせて


このめんどクチャイホースバンドも



ボロ置きにたまたまあったバンドに
変えちゃいましょう😄

後ろ側のホースバンドと


前側のホースバンド

あとはバッテリーも元に戻して
終了!ε-(´∀`*)ホッ


この後 テストがてら
ナイトラン行って来ましたよん😊
🏍💨



今回は文字多めで
長々とすみま1100円www
( ̄▽ ̄;)💧



( ´ ▽ ` )ノ今日も読んで頂きありまとー

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村